TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 4月の記事一覧

顎関節症でお困りの方はいませんか?仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院で鍼灸を受けてみてください。

2016.04.29 | Category: 鍼灸施術

そもそも顎関節症とはどういったことを指すのかご存知でしょうか?

顎関節症(がくかんせつしょう)…顎関節や咀嚼筋の痛み、関節の雑音、開口障害、顎運動運動を主要症候とする慢性疾患
一般的には日常的な負担が顎の症状として現れたもので2人に1人は経験したことがあるといわれています。

意外に2人に1人は多いです。

症状で代表的なものは
・口を大きく開けられない
・あごの周りが痛くなる
これは慢性化が続くと頭痛の原因になりえます。
・口を開けると顎が鳴る
実際には『カクン』や『パキッ』などのクリック音がします

などが挙げられます。
あてはまる方も多いのではないでしょうか?

顎関節症は原因が1つというものは珍しく多くは複数の要因が重なって症状を発生させるといわれています。
・ケガ
特に足のケガにより左右のバランスが崩れることが原因となります。
・精神的ストレス
不安やうつ状態、多忙があります。
・顎関節や顎周りの筋力低下
・噛み合わせの悪さ
・食いしばり(噛み締める)の癖
・歯と歯を合わせる癖
などがありますが注目は下の2つ!!
食いしばりの癖と歯と歯を合わせる癖を通称【クレンチング症候群】と呼びます。
この【クレンチング症候群】については次回更新時に詳しく説明いたします(^-^)

長い間、顎関節症でお困りの方で鍼灸施術を試してみたいという方がいらっしゃいましたら
仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院へご連絡ください(^-^)
当院は鍼灸施術の実績が多数ありますので安心して施術を受けていただけると思います!

美容鍼灸を受けられる方が増えてきました。本日は多賀城市から来院。

2016.04.22 | Category: 美容鍼灸、健美髪

当院で大好評の『美容鍼灸』
メディアでもアイドルや女優さん、女性だけでなく男性にも浸透してきましたこの美容鍼灸ですが
仙台ではまだまだ認知度が低い状況です。

美容鍼灸に期待できる効果は
・小顔
・お肌の張り、つやをアップ
・お顔のたるみ、リフトアップ
・シミ、ニキビなどの肌トラブルの改善、美肌
・むくみの改善

また、お顔だけでなく全身の鍼灸施術を同時に行うことにより
美容の効果以外にも
・冷え性
・太りにくくなった
・生理不順の改善
・便秘の改善

などにも効果を期待できます(^-^)

当院でも昨年の美容鍼灸開始後、受けられる方が徐々に増えてまいりました。嬉しい限りです。

先日、発売されました【りらく4月号】の記事にも取り上げていただきました。
その後のお問い合わせも数多くいただいております(^-^)
本日は仙台市のお隣、多賀城市より来院いただきました。

ぜひ、気になる方や受けてみたい方は青い杜接骨はり灸院へお越しください!
完全予約制となりますので一度お問い合わせをお願いします。

不妊に対しても鍼灸のアプローチが可能です。仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

2016.04.17 | Category: 不妊鍼灸

不妊症の現れる頻度はカップルのおよそ10%程度と言われています。

一般的には治療法としてクリニックにかかり医師の指示のもと
・タイミング療法
・人口受精
・内視鏡下手術
などが挙げられます。

大事なのは『原因の特定』と『妊娠しやすい身体にする』の2点があると思います。

これらにアタックする方法として不妊の鍼灸施術も選択肢の一つとして提案いたします!!

当院の不妊鍼灸の特徴!

1、ほとんどの方が冷えの体質を持っています。お腹や腰をしっかり温めることで血液の循環を促し内臓の働きを高めます。
2、鍼施術をすることでお身体の負担を軽減し、さらには自然治癒力を高める効果が期待できます。
3、自律神経を整え、ストレスの解消やホルモンバランスの改善に効果を期待できます。

当院副院長も2014年11月に出産を経験しました。
出産の経験者、母になる喜びを知っているからこそ妊娠を希望する方のお気持ちを十分にくみ取り、お手伝いすることができるものと思っています。

春の全国交通安全が始まりました。ドライバー、自転車、歩行者ともに交通安全を守り交通事故を未然に防ぎましょう。

2016.04.06 | Category: 交通事故、むち打ち

今日から始まりました【春の全国交通安全運動】

交通安全強化週間ですが普段から交通ルールをしっかり守っていれば問題ないですが、4月は別物です。

若葉マークの運転者が増えますし、新生活、新学期が始まり歩行者、自転車の運転者も増えます。

3月までの道路状況とは多少変わってきますのでより慎重な運転、歩行に気を付けましょう!!

万が一、交通事故に遭ってしまった場合は慌てずにまずは110番です。

負傷者がいる場合は負傷者の救助、介助が最優先になります。

その後、安全な地帯に移動し警察が到着するまでお互いの連絡先、名前、任意保険会社の会社名等を交換しましょう。

急いでいても安易な示談はしないことが賢明です。

現場の状況確認等が終わりましたら整形外科を受診しお身体の状況の把握をしてください。

治療は整形外科のみだけでなく接骨院でも同時にできます。

お仕事の終了する時間や通院の手間等を考え、治療先を選んでください。

青い杜接骨はり灸院でも交通事故患者様が数多く通院しております。

皆さん、お仕事をされているのでだいたいお仕事終わりに寄って通院されます。

交通事故によるむち打ちや腰痛、ケガは放置せずしっかりと施術を受けましょう。

交通事故のことでお困りの際は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へ一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日