TEL

Blog記事一覧 > ケガ,交通事故、むち打ち > 新年早々、ケガ人続出!交通事故も同様です。お身体の痛みでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

新年早々、ケガ人続出!交通事故も同様です。お身体の痛みでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2019.01.07 | Category: ケガ,交通事故、むち打ち

青い杜接骨はり灸院は2019年の営業も4日から始まりましたが
今日からは本格的にお正月休み明けという会社も多いのではないでしょうか?

年末年始の休暇中に数件メールでお問い合わせをいただきました。
・運動でのケガ
・お酒を飲みふらついた際の転倒や尻もち
・交通事故の被害者
・胃腸の疲れで鍼灸希望
などお問い合わせをいただき先週から当院で施術を開始しています。

年末年始に限らずお盆休みや連休が続く際に必ず増えるのが交通事故でのケガです。
そして天気に左右されますが運動やスポーツ中のケガ。
この2つが圧倒的に休み明けのお問い合わせが多いです。

今回交通事故でお問い合せをいただき施術を開始したケースですが
【赤信号で停車中に後方から直進してきた車が気づかずに追突】です。
前方不注意になるケースはいろいろと考えられますが一番多いのは携帯電話の操作か同乗者との会話に夢中かと思います。
いずれにしても言葉の通り不注意ですので避けられる事故なのかなとは個人的には思います。

交通事故の場合、ケガの場合いずれの場合でも後遺症を残さずにしっかりと本来のお身体の状態に戻すことが一番大事になります。
お一人お一人で受傷の部位や損傷の程度、治療期間は異なります。
そこをしっかりと見極め完治へ導き出すのが青い杜接骨はり灸院でできる最大限の施術ですのでケガや交通事故等でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日