TEL

Blog記事一覧 > ケガ,不妊鍼灸,交通事故、むち打ち,美容鍼灸、健美髪,腰痛、ぎっくり腰,鍼灸施術 > 2018年の営業を終了しました。今年もたくさんの患者様にお越しいただき感謝申し上げます。

2018年の営業を終了しました。今年もたくさんの患者様にお越しいただき感謝申し上げます。

2018.12.30 | Category: ケガ,不妊鍼灸,交通事故、むち打ち,美容鍼灸、健美髪,腰痛、ぎっくり腰,鍼灸施術

2018年の営業も無事に終了しました。
今年もたくさんの患者様にお越しいただきました。感謝申し上げます。

2018年は例年になく激動の1年間だったと思います。
・まず骨折の患者様が非常に多かったこと。
接骨院本来の業務である『ケガ』に対しての応急処置・施術を行い、また整形外科専門医からのリハビリの許可をいただき誰一人手術になることなく運動、仕事、日常に復帰していきました。
捻挫や肉離れも同様でギプス固定をせざるえない状況の方が多々いらっしゃいましたがしっかりと痛みをとり各々復帰されていきました。
手術適応の方が3名いらっしゃいましたがいずれも病院への紹介、リハビリの指示をいただき年内での復帰を果たせました。
『ケガ』をした際にまず青い杜接骨はり灸院に迷わず来ていただきありがとうございます。

・交通事故患者様が今年も30名を超えました。
これは例年通りですが昨今交通事故の件数、負傷者が減ってきているなかでほとんど紹介で来院されています。
過去に青い杜接骨はり灸院で受診歴のあった方、またその方々からのご紹介で来院された方が多かったです。
当院での施術を実感された方からのご紹介が一番うれしく思います。

・美容鍼灸、不妊鍼灸含む鍼灸施術希望の方が県内各地から多数。
これが今年の1番の飛躍かもしれません。
青い杜接骨はり灸院では上記にあげた『ケガ』の施術はもちろんのこと東洋医学からのアプローチも考え様々な疾患、症状に対応できるように日々研鑽を重ね施術にあたっております。
これもまた紹介の方が多かったですが内服薬等での効果を実感されない方、そもそも薬を使いたくない方が非常に多くいらっしゃいます。
その際に治療の選択肢の一つに挙がるのが鍼灸です。
西洋医学からのアプローチとは異なり副作用の心配もほとんどありません。(完全ではなく少ないという意味合いです)
また頑固な神経痛や慢性腰痛、自律神経の不均衡なバランス、頭痛、PMS、生理不順など男女問わず様々な方に対応が可能です。

・訪問鍼灸、訪問マッサージの件数も増加
昨年から開始しました訪問部門ですが今年も少しずつですが依頼件数が伸びてきました。
大手の事業者には遠く及びませんが太白区緑ヶ丘周辺の通院困難の方からの依頼もあり地域の方に少しでも貢献できているかなと思います。

もちろんいいことばかりではなく、ご満足できず施術を途中で終えてしまった方も多くいらっしゃいます。
2018年に感謝すると同時に2019年に向けてまた新たに一層研鑽し多くの患者様により良い施術を提供できるようにスタッフ一同頑張ります。

2019年は1月4日(金)より通常営業が開始となります。
お休み中の電話でのお問い合わせには対応できませんので年始からの予約やお問い合わせ等はホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。
それではよいお年をお迎えください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日