TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経の乱れの症状に鍼灸でのアプローチはいかがでしょうか?鍼灸治療をお考えの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

自律神経の乱れの症状に鍼灸でのアプローチはいかがでしょうか?鍼灸治療をお考えの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2018.09.11 | Category: 未分類

だいぶ気温も落ち着き過ごしやすい時期となりましたが秋ごろに増加するのが自律神経の乱れが原因の様々な症状です。
例えば、頭痛。
頭痛の原因は様々考えられますが今の時期は気温の変化が原因で体温調整機能がうまく働かず交感神経と副交感神経のバランスが乱れがちになります。
さらには不眠症、便秘や下痢などの胃腸症状、胃部不快感、イライラなどの精神状態不安定などお身体に不調や苦痛が発症する場合もあります。
こういった自律神経のバランスが崩れた状態に対してはその症状に合わせたツボを使用しアプローチできる鍼灸施術をおすすめします。
鍼灸でのアプローチは内服薬等と違い副作用を心配する必要がほとんどありません。
また使用する鍼ですが日本製のものを使用しすべて使い捨てですので安心してご利用いただけます。
基本的には女性スタッフが担当しますので様々な症状をお気軽に相談しながら施術を受けていただければと思います。
お問い合わせは24時間メールにて可能です。営業時間中はお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日