TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 当院にお越しになる方で多いお悩みが子供ができないという方。不妊に対しての鍼灸でのアプローチを試してみませんか?

当院にお越しになる方で多いお悩みが子供ができないという方。不妊に対しての鍼灸でのアプローチを試してみませんか?

2018.08.27 | Category: 未分類

子供ができない、できてもなかなか育たず流産を経験する方、不妊に対しては様々なお悩みがあります。
当院にお越しになる方でもなかなかできなくて諦めた方、やっと長い年月をかけてできた方などいろんな方がいらっしゃいます。
そもそも子供ができづらい原因は人により様々です。
青い杜接骨はり灸院ではまずは徹底した問診で過去の既往歴や現在の治療状況、今後の家族や本人の方針などを聞いたうえでその後の目指す先を決定します。
そしてまずはタイミングにしても人工、体外受精にしても受精卵がしっかりと育つお身体へ状態の改善を目指します。
つまりは妊娠状態を維持できるお身体を目指すことが最初に取り組むべきことになります。
これは内服薬等でそのお身体へ改善することがなかなか難しいと考えていますので鍼灸でのアプローチでお身体の内面から改善を促します。
もちろん、専門の医療機関において正確な診断や鑑別を受けて頂くことは必要だと考えていますし、ホルモン療法や高度生殖医療(体外受精など)も含めて鍼灸を併用してという考えのほうが身体は強いストレスを受けずこれがいい結果につながる方も多いです。
昨年は15名の方が鍼灸でのアプローチを受けていただき11名の方の妊娠・出産を迎えることができました。
今年も現在のところ6名の方が妊娠することができました。
人により不妊の様々な原因がありますがお一人お一人に真剣に向き合いお身体の状態を探り妊娠・出産につなげられたらと思います。
担当は副院長はじめ女性鍼灸師が担当となりますのでお気軽に相談しながら施術を受けてみてください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日