TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 季節の変わり目は髪の毛のトラブルに注意です。疲れが頭皮や髪の毛に現れることも!?

季節の変わり目は髪の毛のトラブルに注意です。疲れが頭皮や髪の毛に現れることも!?

2018.06.20 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

梅雨に入り毎日じめじめしたり、からっと天気が良くなったり気温や気候の変化が激しくなってきました。
毎年4月から6月ごろになると当院でも【髪の毛や頭皮】のトラブルやお悩みで来院される方が多くなります。
先日も仙台市外から2名の方が髪の毛のお悩みで当院へ来院されました。
青い杜接骨はり灸院では髪の毛や頭皮でのトラブルに対し【健美髪】というメニューで鍼灸治療をしています。
具体的には
・抜け毛
・全体のボリュームがなくなってきた
・髪の毛が細くなってきた
・円形脱毛
・白髪が増えた
などです。頭皮においてもかゆみやかさかさとした乾燥など様々なお悩みがあります。
【健美髪】は頭皮はもちろん全身の状態からその人に合ったツボを選び手足や全身からアプローチをしていきます。
男性女性、年齢問わず悩んでいる方が多いこのメニューですが仙台市内では髪の毛に対して鍼灸でのアプローチをしている鍼灸院は少ないと思います。
もし内服薬等での治療をしたくないけどどうにかしたいと考えている方がいらっしゃいましたらお気軽に青い杜接骨はり灸院へご相談ください。
お電話でのお問い合わせはもちろんのこと、メールでのお問い合わせも24時間受け付けています。
営業時間外ですと返信は遅くとも翌日にはしますのでお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日