TEL

Blog記事一覧 > ケガ > 本日はぎっくり腰と寝違えの方が多く見られました。寒くなってきたのでぎっくり腰や寝違えにご注意。お困りの際はまずは青い杜接骨はり灸院へご連絡ください。

本日はぎっくり腰と寝違えの方が多く見られました。寒くなってきたのでぎっくり腰や寝違えにご注意。お困りの際はまずは青い杜接骨はり灸院へご連絡ください。

2016.12.19 | Category: ケガ

本日はぎっくり腰の急患や既存の方でも何人か見られました。また寝違えの症状を訴える方も多くなってきました。
ぎっくり腰について取り上げてみたいと思います。
ぎっくり腰になった原因は人それぞれですが共通点はその前日や当日、なった瞬間に『冷えていた』や『寒い環境』というのがあります。
もちろんこれらは一つのきっかけにしかならず
発症の原因は別にありますがベースにあるのがお身体の冷えです。
身体が冷えると
・関節の柔軟性が低下
・筋肉の柔軟性も低下
・血流の滞り
などがあります。
さらにぎっくり腰のほかに寝違えやケガのリスクが高くなります。
青い杜接骨はり灸院では急性症状の場合はマッサージや関節運動は行いません。
特殊電気を使用し深部に対して刺激を加えまずは血流の改善を促します。
血流が良くなるとそれだけで自然治癒力を高めることができます。
さらにぎっくり腰や寝違えに対応するツボを使い鍼灸施術を同時に行うことにより早期の回復を期待できます。
当院では毎月20名~30名ほどのぎっくり腰、寝違えの方がみられます。
多くは1回から5回の施術、期間にして1日~2週間ほどで症状が消失します。
さらに症状消失後のお身体の維持で『骨盤矯正』や『全身鍼灸のメンテナンス』に移行する方が多いのが特徴です。
治るだけで満足することなくそのプラスの状態を維持する方が多いです!

お身体の痛みの改善はもちろんのこと、慢性的な症状などでお困りの方も太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日