TEL

Blog記事一覧 > 交通事故、むち打ち > 秋の全国交通安全運動週間が始まりました。交通事故には十分気を付けお車の運転をしましょう!!

秋の全国交通安全運動週間が始まりました。交通事故には十分気を付けお車の運転をしましょう!!

2016.09.20 | Category: 交通事故、むち打ち

秋の全国交通安全運動は本日21日から始まりました。
青い杜接骨はり灸院があります仙台市太白区緑ヶ丘でも各町内会の担当の方がのぼり旗の設置をする予定でしたが生憎の雨で延期になるそうです。

ところで、雨の日の交通事故発生率は晴天時に比べ約5倍まで増えるそうです!!これは驚きですね。
交通安全運動が始まるこの日に交通事故が多発しそうな雨とはいやなものです。
雨天時に多くなる要因は
・視界の悪さ
・ブレーキ時の停車までの時間が長くなる
・スピードの出しすぎによるスリップ
歩行者側、自転車では
・傘さし運転
・傘さしによる片手運転
・傘をさすことによる視界の悪さ
・車道側の歩行、自転車運転
などが考えられます。
どちらにせよ、雨天時は晴天時に比べ交通事故の発生リスクが高まります。
運転、歩行には十分気を付けてくださいね!

交通事故が発生してしまった場合は適切な処理を行い適切な治療を行うことが大事です。
受傷当時はどこにも痛みを感じなくても翌日~1週間以内に痛みを感じることが多々あります。
その際はまずは整形外科を受診したうえで
治療は青い杜接骨はり灸院までお越しください。
当院は様々な治療法を選択し最短での復帰を目指しています。
過去には当院初検時にめまいや頭痛、吐気の症状を呈するバレリュー型のむち打ちの診断を受けた方が
当初の治療予定より大幅に短縮し2カ月で治療終了となった例もあります。
患者様には大変喜んでもらいました(^-^)

多くの交通事故治療の症例と実績がありますので
転院も含めた交通事故治療のことでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日