TEL

Blog記事一覧 > 交通事故、むち打ち > 追突事故が多発してます。交通事故後の施術は早期に行うことが大切です。むち打ちでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

追突事故が多発してます。交通事故後の施術は早期に行うことが大切です。むち打ちでお困りの方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2016.06.12 | Category: 交通事故、むち打ち

6月に入り当院でも4人の交通事故患者様が来院されました。

いずれも赤信号停車中の後方からの追突による被害者です。後方からの追突では圧倒的に首のむち打ち損傷が多いです。受傷直後には痛みや違和感、重苦しさがなくても翌日や1週間経過後に症状が出ることも少なくありません。
最低限、その時から施術を開始したほうが後遺症を残すリスクを考えると賢明です。

むち打ちと言えど当初は炎症兆候が出ることがしばしばありますので青い杜接骨はり灸院ではその兆候を考慮しながら、できることから、かつ身体に負担をかけずに施術を開始します。

むち打ちに効果のあるとされる特殊電気療法を主とし症状軽減後には受傷する前と同じレベルまで回復するような
可動域訓練を含む手技を取り入れていきます。
院長は整形外科勤務が長く、多くの交通事故患者様を診てリハビリをしてきました。
経過は十人十色です。
早い人もいれば遅い人もいます。
学生や主婦、働いている人、お年寄り…その職業や年齢でもその期間は様々です。

お一人お一人に合わせた施術を提供し早期に復帰させることに力を入れています。
むち打ちを含む、交通事故による治療は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお越しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日