TEL

Blog記事一覧 > 鍼灸施術 > 坐骨神経痛は原因が様々あります。原因を特定したうえで治療には鍼灸治療も一つの選択肢になります。坐骨神経痛でお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

坐骨神経痛は原因が様々あります。原因を特定したうえで治療には鍼灸治療も一つの選択肢になります。坐骨神経痛でお困りの方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2016.06.11 | Category: 鍼灸施術

意外と多い【坐骨神経痛】でお困りの患者様。
昨日も坐骨神経痛で歩行困難の患者様がお見えになりました。

坐骨神経痛にも症状、原因が多々あります。

代表的なものでは椎間板ヘルニア。高齢者では脊柱管狭窄症。他には、臀部(お尻)で神経が圧迫される梨状筋症候群。この3つの疾患が多く挙げられます。

各疾患の病態は割愛しますが当院では問診に多くの時間を割き各種検査を行い原因の特定に努めます。
その原因の特定ができなければ施術をしても無意味になるからです。
症状に困って当院を選んできてくれた患者様に『治す』施術をしたいと切に思うから問診に時間を割いています。

施術においては当院では鍼灸を選択肢の一つとして考えてます。
鍼灸は炎症が起きている部分の鎮静効果もあります。さらには神経痛において効果が高いともされています。

今まで坐骨神経痛で治療をしても効果がなかった方や今現在、他院で治療中でも効果を感じていない方は長町南駅から車で8分、バス停『緑ヶ丘4丁目』からすぐにあります青い杜接骨はり灸院までお越しください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日