TEL

Blog記事一覧 > 腰痛、ぎっくり腰 > いわゆる、ぎっくり腰の方が急増中。急な腰痛での施術は八木山動物公園駅に近い青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

いわゆる、ぎっくり腰の方が急増中。急な腰痛での施術は八木山動物公園駅に近い青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2016.05.21 | Category: 腰痛、ぎっくり腰

今週はいわゆる【ぎっくり腰】の新患が多かったです。
きっかけは各々。
畑仕事や気温の変化、普段と変わらない動作と様々です。
ただし、しっかり問診や触診をすると痛みの場所や程度、動きの制限の違いなどこちらも様々です。
『ぎっくり腰だからここに施術すれば間違いない!!』というものは存在しません。

当院では問診や触診、神経圧迫所見などの各種検査に多くの時間を取り原因の追及に努めます。
そこに原因となる筋肉や関節が特定されれば施術開始です。
むち打ちや寝違えにも使用する特殊電気療法や炎症を抑える微弱電流、当院独自の股関節にアタックする整体療法。時には鍼をプラスします。
これで施術初日から3日目まででほとんどの症状が消失します。

当院ではぎっくり腰の施術に自信をもって行ってますのでぎっくり腰でお困りの際は八木山動物公園駅に近い仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院まで来院ください(^-^)

しかし、急性腰痛でも施術できない疾患もありますので注意が必要です!!
・夜間帯に急に発症する【尿管結石】
・体温の上昇を伴う【化膿性脊椎炎】
・転移性脊椎腫瘍
など注意すべき疾患は多々存在します。
それらが疑われる場合は早急に専門医に紹介させていただきます。

急激な腰痛、いわゆるぎっくり腰でお困りの方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日