TEL

Blog記事一覧 > 不妊鍼灸 > 不妊に対しても鍼灸のアプローチが可能です。仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

不妊に対しても鍼灸のアプローチが可能です。仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

2016.04.17 | Category: 不妊鍼灸

不妊症の現れる頻度はカップルのおよそ10%程度と言われています。

一般的には治療法としてクリニックにかかり医師の指示のもと
・タイミング療法
・人口受精
・内視鏡下手術
などが挙げられます。

大事なのは『原因の特定』と『妊娠しやすい身体にする』の2点があると思います。

これらにアタックする方法として不妊の鍼灸施術も選択肢の一つとして提案いたします!!

当院の不妊鍼灸の特徴!

1、ほとんどの方が冷えの体質を持っています。お腹や腰をしっかり温めることで血液の循環を促し内臓の働きを高めます。
2、鍼施術をすることでお身体の負担を軽減し、さらには自然治癒力を高める効果が期待できます。
3、自律神経を整え、ストレスの解消やホルモンバランスの改善に効果を期待できます。

当院副院長も2014年11月に出産を経験しました。
出産の経験者、母になる喜びを知っているからこそ妊娠を希望する方のお気持ちを十分にくみ取り、お手伝いすることができるものと思っています。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日