TEL

Blog記事一覧 > 鍼灸施術 > 当院でリピート多数の花粉症治療。治療に有効なツボをご紹介します。花粉症の鍼灸治療なら青い杜接骨はり灸院へお越しください。

当院でリピート多数の花粉症治療。治療に有効なツボをご紹介します。花粉症の鍼灸治療なら青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2016.03.14 | Category: 鍼灸施術

本日のテーマは当院でリピート多数!

この時期に必ず増えるのが【花粉症】。

その花粉症に対して有効なツボを鍼灸師の副院長にご紹介してもらいます。

まずは、よく本などでも紹介されている花粉症ならここ!!と言わんばかりのツボ
『迎香』ゲイコウ穴です。
鼻のふくらみの高さにあり、豊齢線上にあります。指で押してみるとツーンと痛かったりします!早速押してみてください!

次のツボは『上星』ジョウセイ穴です。
正中線上でおでこの上、髪の毛の生え際から約1センチほど入ったところにあります。ここもなかなかの痛さ。
このツボは鼻水がジュルジュルな方に効果あり!刺激をした後は鼻水が出てきますが、いつの間にか止まってる!なんて期待もできます。

次は、『尺沢』シャクタク穴。
これは腕にありますよ、肘に。肘を曲げて、力こぶの筋肉の腱の外側のくぼみにあります。
これは肺を強めてくれるツボなんです!花粉症の場合、くしゃみや咳などをするので肺に負担がかかり、弱っていると考えられています。そんな時には肺を強くするツボを刺激して改善させましょう!

有名なのはこんなところです。文章で説明するのはなかなか難しいです。
これからますます花粉の飛散量が増えます。
お困りの方は青い杜接骨はり灸院の鍼灸による花粉症の施術をぜひご体験ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日