TEL

Blog記事一覧 > 鍼灸施術 > この時期に多いのが冷え性。冷え症でお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

この時期に多いのが冷え性。冷え症でお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2016.02.06 | Category: 鍼灸施術

時期に限らずですが、冬の時期に余計に堪える女性の大敵、最近は男性に多いとされる

【冷え性】

今日はこの【冷え性】について誰でも簡単にできる身体を中から温める方法を教えます(^-^)

使うものは市販されてるもので十分な『カイロ』

これはどなたでも使ってますね。

これをあるツボに置いて身体を中から温めます!

そのツボとは【関元(かんげん)】

関元…おへその真下、恥骨との間にあるツボ。実際にはおへそより指幅4本分下がったところにあります。

冷え性のほかには月経痛や月経不順、妊娠前後、不眠症にも効果の期待ができます(^-^)

ここをカイロで温めると集まった血が動き出し末端まで滞らずに行き渡ります。

結果的にそれらが身体を温めることになり冷え性の解消に効果が期待できます(^-^)

当院に来られた際はお灸を使って温めていきます。

自宅でできる方法としては他に半身浴もOKですね!

湯船に浅くお湯を張り腰から下だけを時間をかけてゆっくりとつかっていると血流がよくなるのでGOODです!

まだまだ寒い時期は続きますので【冷え】でお困りの方は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご相談ください(^-^)

女性スタッフが在籍していますので女性の方も安心してお越しください(^-^)

 

お問い合わせは022-796-9436です。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日