TEL

Blog記事一覧 > ケガ > 転倒で手首に痛み。骨折疑いの患者様を整形外科に紹介しました。

転倒で手首に痛み。骨折疑いの患者様を整形外科に紹介しました。

2016.01.29 | Category: ケガ

先日の大雪で玄関先で滑って転倒した患者様。

ちょうど予約日だったこともありそのまま当院へ来院されました。

この時期に増えるのが転倒によるケガです。今回は転倒で手を衝いたことによる手首付近のケガです。

手首付近の外傷は鑑別が非常に難しいです。

経験の差がよく出る部分になります。

自己判断で

【腫れてないから安静にしていたけど全然良くならない】

【痛みはあったけど動くから放置していた】

【他の接骨院で診てもらってたけどマッサージだけで痛みが全然とれない】

などが非常に危険がいっぱいです。

今回も確かに転んだ直後の割には腫れも少なく痛みも我慢できる程度。

ただし、骨折を疑う所見は隠れているんです。

青い杜接骨はり灸院では問診の時間を大切にしています。患者様自らが病態を教えてくれますから。

今回もしっかりと骨折の疑いの所見がありましたのでギプスシーネ固定をし整形外科に紹介。

レントゲン上で骨折の確認があり、お褒めの言葉・さらにはリハビリは当院で行うという指示をいただけました。

接骨院はケガをしっかりと診て治す場所です。院長は長年の整形外科勤務で医師と共に仕事をしてきました。

ケガをしてお困りの方、時間がたっても痛みがとれない方は一度、当院へご相談ください。

太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院でお待ちしてます。

お問い合わせは

022-796-9436です。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日