TEL

Blog記事一覧 > 腰痛、ぎっくり腰 > ぎっくり腰の患者様が非常に多いです。

ぎっくり腰の患者様が非常に多いです。

2015.11.29 | Category: 腰痛、ぎっくり腰

青い杜接骨はり灸院ではぎっくり腰の施術も得意としています。

ぎっくり腰(急性腰痛)…単純に急に腰に強烈な激痛が走ります。

これは何がどうしたら起きるということがありません。

原因は様々で、ぎっくり腰になる人が100人いたら100通りの原因があると考えた方がいいです。

簡単には腰椎が瞬間的にずれてしまい、腰の筋肉が負荷に耐え切れずに炎症を起こしてしまう腰痛です。

レントゲン検査をしても椎間板や骨・関節にも異常が認められませんし、ポイントは神経症状が出ません。

仮に、脚全体に痛みやしびれが出現した場合は『椎間板ヘルニア』等の神経の悪さが考えられます。

『椎間板ヘルニア』も原因として急に腰に激痛が走るものがほとんどですが同時に脚の症状も出ます。

その点、『ぎっくり腰』は腰だけに症状が出ます。

青い杜接骨はり灸院ではその原因を問診から探り、悪さをしている(炎症が出ているであろう)筋肉や関節、椎間板を触診で確認し、神経症状があるかないかを検査し施術に入ります。

特殊電気治療と鍼治療を同時に行い、痛みの消失を根本から行います。

また、日常生活での指導も行い今後のポイントも性別や生活環境からアドバイスしています。

昨日、来院された新患さんも笑顔で帰っていかれました(^^♪

ぎっくり腰になってしまった場合は当院へご相談ください。

 

お問い合わせは022-796-9436

青い杜接骨はり灸院

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日