TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2018 1月の記事一覧

今日は腰椎椎間板ヘルニアで2名新規で来院。ヘルニアでお困りの方はお気軽に当院へ来院ください。

2018.01.10 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,豆知識,鍼灸,雑談

本日は2名新規の方がいらっしゃいましたが2名とも腰椎椎間板ヘルニアでした。(医師確定診断)
腰椎椎間板ヘルニアは腰痛と脚全体もしくは特定の場所への放散痛やしびれが出ます。
時にはその痛みは激痛で歩くのもままならないほどです。夜も寝れない方もいらっしゃいます。
上記でも述べました、ヘルニアの場合の特定の場所ですがこれは神経の走行上場所が決まってます。
例えば、腰の3-4番のヘルニアでは太ももの前側、4-5番では太ももや下腿部の外側、足の甲にかけての症状が出ます。

ヘルニアの場合、当院では鍼灸保険を適応しての施術が可能となります。
鍼灸保険はかかりつけの医師から同意書がとれれば可能です。
それが内科であっても整形外科であっても構いません。かかりつけの医師であれば大丈夫です。
同意書発行のための書類等は当院で準備させていただきます。
また余談ですが、鍼灸保険は腰痛症のほかに神経痛、五十肩、頚肩腕症候群、リウマチ、頸椎捻挫後遺症、その他とあります。
その他には変形性関節症や肩こりなども同意がとれれば保険適応となります。
当院では現在20名の超える整形外科医師、内科医師、脳外科医師などから同意書の発行をいただいております。

ヘルニアやその他の症状、鍼灸保険が適応になるかどうか、そもそも鍼灸保険を使うメリットなどわからないことがありましたらお気軽に青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

明けましておめでとうございます。本年も青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

2018.01.04 | Category: マッサージ,交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸,雑談

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

ということで、2018年も始まりました。
今年の営業は5日(金)より開始となります。
メールでのお問い合わせより年始からのご予約をいただいております。
5日、6日ともに予約枠が残り少ない状況となっておりますがまだ予約できる枠がございます。
年末年始でケガをした方、交通事故に遭って対応がわからない、治療の予約をしたい方などいらっしゃいましたら
お気軽にご相談ください。
さて、2017年は本当に多くの方に施術させていただきました。
ケガの施術はもちろんのこと、交通事故治療、美容鍼灸、自律神経症状でお困りの方、妊婦さん、妊娠後のケア、不妊、訪問での鍼灸やマッサージなど様々な形で多くの方に施術を受けていただき感謝です。
2018年は昨年以上に多くの方の痛みや悩みを解決していければと思います。今後も様々な勉強会等を通じ新しい知識や施術を患者様に提供できればと思いますので2018年も青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日