TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 8月の記事一覧

最近は自律神経症状での鍼灸治療希望者が増加しています。鍼灸治療においては仙台市内、宮城県内でも圧倒的な口コミ数を誇り満足度が高い青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2017.08.28 | Category: マッサージ,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

先週は新規の方の半分がぎっくり腰の急性症状でしたが
残りの半数は全身鍼灸調整を希望する方でした。
中でも自律神経失調症と診断された方を含む自律神経障害がほとんどを占めました。
自律神経障害は症状が様々です。
過度のストレスや胃痛などに限らず慢性的な肩こりも症状の一つです。不眠や食欲不振も含みます。
様々な症状を引き起こすからこそ、内服が効果なかったや運動しても改善がなかったなど症状の軽減を感じない方が多くなります。
青い杜接骨はり灸院では東洋医学の観点から問診をはじめ脈診や舌診などで全身状態などを把握し
その方に合ったツボを選択し治療に入ります。
その際は必ず患者様への説明を行います。
現在は長期にわたって治療を受けている方を含め毎日5名前後の方に全身治療を受けていただいております。
皆さん、症状は各々違います。
また関節痛や神経痛などで局所の鍼灸を受ける方を含めると連日15名前後の方に受けていただいております。
毎日多くの方に受けていただいているからこそ見える症状の細かい違いを
当院は見逃すことをしないようスタッフ全員が教育を受けていますので
安心して青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
鍼灸治療を受けてみたい方がいらっしゃいましたらお電話かメールでまずはお問い合わせください。

今週は多数のぎっくり腰の方を含め20名の方に新規でお越しいただきました。また予約枠の関係でお断りしてしまった方も多く大変ご迷惑をおかけしました。

2017.08.25 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

今週は20名の新規の方、先週お盆明けは13名の新規の方と
休み明けから多くの方に新規でお越しいただきありがとうございます。
大変感謝しています。
また、今週のぎっくり腰8名を含め、お盆休み明けからぎっくり腰だけで15名と
約半数がぎっくり腰でした。
季節問わず、ぎっくり腰は発生するものですね^^;
一つの要因としては長距離運転や庭仕事、趣味などでの長時間同じ姿勢をとっていることが考えられます。
これは当院にかかったことがある人はおわかりですがぎっくり腰になる要素はほぼ決まっています。
とうことはそれを回避するだけでぎっくり腰発生の確率は極端に下げることができます。
また筋肉や関節に対してのアプローチも障害された部分が特定できれば施術時間を短縮できます。
なので早期の復帰が可能となります。
当院はぎっくり腰の施術を得意としていますので季節問わず悪さをしてくる腰の痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら
お気軽に青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

そして多くの方にお越しいただいている半面、枠の関係でお断りしてしまった方もたくさんいました。
痛みで困っているはずなのに受け入れることができずに申し訳ありません。
今後はスタッフの技術向上を行い院全体のレベルアップを図り、早期の予約枠を増加を目指します。
痛みやしびれで困っている新規の方をお断りすることがないようにスタッフ全員で精進してまいりますので
今後とも青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

ぎっくり腰で来院された方が昨日今日で5名いらっしゃいました。ぎっくり腰は季節に関わらず突然やってきます。ぎっくり腰でお困りの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2017.08.22 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

お盆休み明けから毎日予約がたくさんで多くの方にお越しいただきありがとうございます。
昨日今日で8名の新規の方が見えましたが、内5名の方がぎっくり腰での来院でした。
ちなみにぎっくり腰は急性症状なので健康保険適用になります。

ぎっくり腰の原因は多岐に渡ります。
仕事内容や小さい子供の有無、普段の生活スタイル、運動歴、趣味など様々な背景があります。
それらを問診でしっかりと聴取し、触診で責任筋肉や関節部分を特定、それに合った施術方法を行います。
当院ではぎっくり腰の施術を得意としています。
関節の動きの拡大をはかり、責任筋肉や関節に対しては痛みの除去に有効な深部に到達する特殊電気を使用します。
さらには、ぎっくり腰に有効なツボを鍼で刺激します。
早期の復帰を前提に、またその背景を鑑みスケジュールを組みゴール設定を行います。
ぎっくり腰でお困りの方がいらっしゃいましたら、太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
通常予約優先制ですが、急性症状の場合は予約枠の空いている時間をお伝えしなるべく当日に施術できるように配慮いたします。
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

明日から休み明けの営業が開始になります。休み中の多くの予約依頼、お問い合わせをいただきありがとうございます。また交通事故の発生も多かった連休ですのでケガをしてしまった方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2017.08.15 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

明日16日より休み明けの営業が開始となります。休み中もお問い合わせ、明日以降の予約依頼とたくさんいただきました。
明日のご予約状況ですが、夕方17時のみ枠が空いている状態でそのほかの枠は埋まっております。
急患の場合はその都度対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

さて、この連休中ですが前回のブログでもお伝えした通りやはり交通事故発生が多くなったようです。
院長は実家の青森県まで車で帰省しましたが東北道でも昨日大きな交通事故があったようです。
追い越し車線走行中の自動車が緩いカーブをまがり切れずにガードレールに衝突。
そのはずみで走行車線を走っていた車に次々とぶつかり計10台との多重事故になったようです。
幸いにも負傷者が少なく大きなケガにならなかったようですので安心しましたが
ひとつタイミングがずれると結果が変わります。
連日の雨でスピードが出ているとスリップにもつながります。
渋滞が発生するとイライラや集中力の低下が起こり、これも交通事故につながります。
また、高速道路においては無理な追い越しや煽るような危険運転でも同様のことが起こります。
交通事故はいかなる場面でも突然やってきますので注意してても起こってしまいます。
万が一、交通事故にあいケガをしてしまった場合は早急な対応、対処が必要となります。
青い杜接骨はり灸院では交通事故の施術実績も多いので安心してお問い合わせください。

8月に入りお盆休みが近づいてきました。お盆休みは必然的に交通事故の発生が多くなります。交通事故の治療は早めの対応が大切です。交通事故治療は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2017.08.07 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

8月に入り初めての更新となりました。
今日のテーマは『交通事故治療』
毎年言いますが、やはりこの時期は交通事故の発生件数が高くなります。
休暇でお出かけの頻度が高くなりますし他県からの観光や帰省で交通量が増加します。
そのためにいつもよりスピードが出ずにイライラを感じたり疲れたりなどで
運転の集中力が落ちます。
また、車内での会話やナビの操作などでも同様のことが起こります。
そのため交通事故の発生率は高くなります。
当院は交通事故の治療も得意としており、毎月数件ずつ交通事故患者様が見られます。
どの事故の事例でも言えますが初期治療は大事になります。
最初からマッサージのような手技はあり得ません。
また、テーピングなどの固定もあり得ません。
その人その人に合わせた治療法を組み合わせて行うことで、また治療のスケジュールを綿密に組むことで
早期の回復、復帰を可能にしていきます。
当院は長々と治療をすることはせず、最短で回復できるように痛みなどの苦痛から解放できるように治療にあたっております。
交通事故に遭いケガをしてしまった方はまずは青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
仙台市内はもとより遠い方ですと柴田町からの交通事故患者様が来院されます。
それだけ当院の交通事故治療を受けに来ていただき早期の回復を望む方が多いですので自信をもって治療に当たらせていただきます。

転院も可能ですので痛みがとれずお困りの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日