TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 12月の記事一覧

2015年の診療は終了です!2016年は1月4日から始まります

2015.12.31 | Category: 交通事故,接骨院、整骨院,鍼灸,雑談

こんにちは、太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院です。

昨日12月30日で2015年の診療は終了しました(^-^)

最終日も予約枠が埋まり、さらには新患も3人来ていただき

だいぶお待たせしてしまいましたが

無事に終えることができてほっとしています。

2016年は1月4日(月)から通常に戻ります!

年末年始は交通量増加、スリップ等による交通事故や

思わぬケガが多くなります。

新年から青い杜接骨はり灸院は元気よく診療していきますので

交通事故に遭われた方やケガをした方は

4日にお問い合わせください(^^)/

今年1年お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします。

青い杜接骨はり灸院

院長 佐々木忍

お問い合わせは022-796-9436

年末年始休暇は交通量が増加し交通事故が必然的に増えますので注意が必要です

2015.12.29 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,豆知識,雑談

今週から年末年始の休暇が始まってるところも多いのではないでしょうか?

そんな時は交通量の増加による交通事故が増えます。

買い物や観光や早めの帰省や…

明日からは新幹線・高速道路の帰省ラッシュも始まりますので

さらに増加が見込まれます。

普段以上に車の運転や歩行には十分気を付けて

交通事故に遭わないように、起こさないようにしましょう!

万が一、交通事故に遭った際は

①警察へ連絡し負傷者の救助を優先

②自分が加入している保険会社へ連絡し事故発生の報告

③整形外科受診(年末年始は休診のところが多いですので当番医や救急センター受診がいいです)

④青い杜接骨はり灸院で根本から行う治療をしましょう(^-^)

交通事故は原因を探り手技や特殊電気治療で根本から行う施術が

早期に復帰させます。

交通事故による治療は青い杜接骨はり灸院へご相談ください(^^)/

お問い合わせは022-796-9436

青い杜接骨はり灸院は明日30日(水)が年内最後の診療になります。

予約は埋まってますが急患対応できるよう

枠はルーズにしておりますので

急患等は一度お電話にてお問い合わせください!

美容鍼灸モニターを受けた方の感想 美容鍼灸は仙台市の青い杜接骨はり灸院

2015.12.27 | Category: 美容鍼灸,鍼灸,雑談

こんにちは。

今日は、青い杜接骨はり灸院で美容鍼灸を受けられたモニターさんから頂いたアンケートをご紹介いたします。

 

年齢42歳  美容鍼灸を初めて受けた方。

美容鍼灸を受けてみての感想は?

【顔の鍼をしても痛くない。全身に鍼をしていただけて嬉しい。

私の場合、三日目あたりが調子良い。化粧のりがよく、顔がすっきりしている。

乾燥が気にならなくなった。】

との感想をいただきました!!

美容鍼灸は1度だけでも効果がハッキリとわかりますが、回数を重ねるごとに、よりお肌の調子も良くなり、お顔がすっきりし、小顔効果がテキメンに出てきます!!

ですので、結婚式の前にされる方もいらっしゃいます。

大事な記念日の前に全身のケアをして、身体の中から美しくなりませんか?

ご希望の方はお気軽にどうぞ!!

 

美容鍼灸をご希望の方は

仙台市太白区の青い杜接骨はり灸院へどうぞ。

お問い合わせは022-796-9436

 

仙台市で雪予報です こんな時はスリップ事故にご注意 ムチ打ち治療なら青い杜接骨はり灸院

2015.12.25 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,雑談

明日から日曜にかけては仙台市でも雪予報ですね。

平地では積もらない予報ですがどうなることでしょうか…

実際に積もらなくても気を付けることはスリップによる交通事故です!

12月はやはり交通事故の患者様が多くなりました。

統計的にも12月は多い月です。

これに降雪によるスリップが増えると

いくら自分が気を付けていてももらってしまうこともありますからね…

いつもより早めの出発や余裕を持った運転、急アクセルをしないなど

個々で対応も必要になってきます。

歩行者も雪で歩道が歩きづらいからといって

大きく車道に出て歩くことのないよう心がけましょう!

不意に交通事故に遭ってしまった場合は

まずは焦らず警察へ連絡し自分が加入している保険会社へ報告し

治療をしましょう。

交通事故によるムチ打ち等の痛みは早期に治療を開始することが

後遺症を出すことのないポイントにもなります。

交通事故によるムチ打ちや腰痛の治療、相談は

長町南駅・八木山動物公園駅に近い

太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へお任せください。

お問い合わせは022-796-9436です。

今年の受付もあと2日となりました!

痛みやお身体の不調でお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお問い合わせください!

交通事故による損害の範囲はたくさんあります 交通事故によるむち打ちや腰痛治療は太白区の青い杜接骨はり灸院

2015.12.21 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険

交通事故に遭ってしますと必ず被害を被りますね。

この交通事故による『被害』、『損害』の範囲はどんなものがあるのかご存知でしょうか?

大きく分けて6つあります。

1・医療関係費

これは治療費、入院費、入院に伴う雑費、装具や器具の購入費などが該当します。

治療費は症状固定するまでの期間に生じた治療費が基本的には対象です。

ただし実費全てが認められるとは限りませんので注意が必要です。

2・交通費

通院に要した交通費を指します。

原則は自家用車や公共交通機関についてですが

タクシーについても使わざるを得ない場合は認められるようです。

事前に保険会社の担当者さんと交通手段については相談し了承を取っておくと

後々のトラブルは防止できます。

3・休業損害

交通事故に遭う直前の収入を基礎にして算定。

給与所得者、自営業者、専業主婦で算定方法が異なりますので注意が必要です。

4・傷害慰謝料

交通事故による傷病で入院・通院した期間、日数によって算定。

基準は3つからなり、1番低い自賠責基準では1日4200円で計算されます。

5・後遺障害慰謝料

6・後遺障害逸失利益

1~4は接骨院や病院、クリニックで治療を受けた際に関わってくるもので

5・6に関しては後遺障害が認定された方が対象となります。

ちなみに、後遺傷害の診断書は接骨院では記入不可です!

診断書は医師のみが記入できます。

上記の理由もふまえ、青い杜接骨はり灸院では交通事故による治療は

整形外科との併診を勧めています。

患者様(交通事故の被害者)がしっかりと補償を受け

お身体の状態を早期に交通事故に遭う前と同様のレベルまで

施術しアドバイスをすることを心がけています(^-^)

12月に入り、やはり交通事故によるむち打ちや腰痛で通院される方が

多くなってきました。

ドライバーも歩行者も交通事故には十分お気を付けください。

交通事故治療で気になることがありましたら

お気軽に太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

お問い合わせは022-796-9436です。

冷え症にはお灸がいいですよ 仙台市太白区の鍼灸治療は青い杜接骨はり灸院

2015.12.18 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,豆知識,鍼灸,雑談

寒くなってきました。本格的な冬の季節が到来です!!

こんな季節に辛い、冷え症!!

夜、寝てても足が冷える~、起きてすぐでも冷えて足がつる~、靴下重ね履きしてもダメ~(´・ω・`)等

など、冷え症の方には悩みが耐えません。

また冷え症が原因で、内臓系や筋肉・神経系にも悪さをしてきます!

内臓系で特に気になるのは、不妊症

近年、年齢に関わらず、不妊症の方が増加しています。その原因の一つには『冷え症』があるのです!!

こんな時に、オススメなのは東洋医学のお灸!!

全身にあるツボの中から冷え症に効果を出すものを選び出し、お灸を据えます。

それだけで、治るの~??と疑問もありますよね。

個人差もありますが、一度お灸を受けただけでも今までにない身体の温かさを実感できると思います。

それに伴い、便通も良くなることもあります

女性の宿敵!冷え~(´・ω・`) もちろん、男性のかたも!

東洋医学の力で、身体の中から改善してみませんか?

冷え症・不妊症・などお困りの方、お灸を体験してみたい方は

仙台市太白区の鍼灸治療・青い杜接骨はり灸院へお問い合わせください。

お問い合わせは022-796-9436

青い杜接骨はり灸院

追突事故が急増 むち打ち治療は八木山動物公園駅に近い青い杜接骨はり灸院へお越しください

2015.12.17 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

12月に入ってから『追突事故』が増えております。

原因は様々ですがどれも

【単純で基本的なことの欠如】

だと個人的には思っています。

・前方不注意

・携帯電話の操作・通話

・信号無視

・一時不停止

・横見・わき見運転

・スピード(制限速度)の出しすぎ

・飲酒運転

・居眠り運転

等々…どれも運転者それぞれが気を付ければ防げるものばかりですね。

中には、重大な違反・過失の原因も含まれています。

飲酒運転なんかもってのほかです。

特に今は忘年会のシーズンですから絶対に飲酒した方は車の運転はしないでくださいね。

『追突事故』によるむち打ちや腰痛の治療は太白区、八木山動物公園駅近くの

青い杜接骨はり灸院へご来院ください。

無料での相談も受け付けてますのでお気軽にご相談ください。

交通事故治療は基本的には自賠責保険適用で窓口負担は0円です。

 

お問い合わせは022-796-9436

青い杜接骨はり灸院

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日