TEL

ホーム > Blog記事一覧 > スタッフの記事一覧

2017年、当院にご縁のあった方々に感謝申し上げます。来年もどうぞ青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

2017.12.31 | Category: スタッフ,マッサージ,交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸,雑談

あと数時間で2017年も終了ですね。
青い杜接骨はり灸院は昨日12月30日で2017年の営業を終了しました。
青い杜接骨はり灸院にご縁のあった方々に感謝申し上げます。
患者様をはじめ、取引先の業者様、新スタッフ、新スタッフをを支えてくださった親御様、恋人、友人など本当に多くの方々に支えられた1年間でした。
今年は本当に多くの転機がありました。
4月に現在の新店舗へ移転を行い、以前の場所より200メートルほど八木山寄りへ移動しました。
それにより新規の方々が大幅に増加し、多くの方々へ施術することができました。
福島県や山形県、東京都、神奈川県などの県外からの患者様もお見えになりました。
本当に多くの方々に出会い、多くの方に施術を行いお一人お一人の悩みの解決につながったこと嬉しく思います。
しかしながら、満足いかない結果になった方もいます。
これもまた青い杜接骨はり灸院が今後成長する糧になりますので2018年はまた多くの方々のお悩みや痛みなどの症状をしっかりと解決できるように精進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
新年は1月5日(金)より開始となります。
年末年始のお休み中はお電話での対応は不可となりますが24時間メールでの対応は可能です。
ホームページやエキテン内からのお問い合わせでメールが届きますのでお気軽にお問い合わせください。
では、皆さんよいお年をお迎えください。

仙台市太白区緑ヶ丘3丁目16番8号
青い杜接骨はり灸院
院長 佐々木忍

続々と訪問マッサージ、訪問鍼灸のお問い合わせ、依頼をいただいております。時間、曜日の限定ではありますがご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

2017.06.23 | Category: スタッフ,マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

6月から当院でも訪問マッサージ、訪問鍼灸の部門を立ち上げていますが
続々とお問い合わせや患者様のご家族からの依頼をいただいております。
訪問鍼灸は担当が副院長もしくは平千秋先生となります。
訪問マッサージは平千秋先生が対応させていただきます。

訪問マッサージ、訪問鍼灸は健康保険適応の対応となりますが、それぞれに制約や約束事などがあります。
明日は訪問マッサージのことやマッサージを健康保険適応させるための手順などをお伝えします。
明後日は鍼灸保険、訪問鍼灸についてお伝えします。
それらにあてはまる方やそのご家族の方がいらっしゃいましたらお気軽に当院へご相談、お問い合わせください。

また、当分の間訪問マッサージ、訪問鍼灸は曜日、時間などを制限させていただきます。
一日で対応できる人数は現時点では3~5名程度となりますので多くのお問い合わせ、依頼をいただいている現在で
すでに5名の方の訪問治療を行っております。
これからどんどん増えてくることが予想されます。
ご希望のご家族の方がいらっしゃいましたら太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
022-796-9436、訪問担当副院長までお気軽にお問い合わせください。

副院長は東洋医学を担当し美容鍼灸の施術も行います

2015.11.24 | Category: スタッフ,接骨院、整骨院,美容鍼灸,鍼灸,雑談

皆さんこんばんは☆

今日は副院長についてご紹介です。

青い杜接骨はり灸院副院長の佐々木理絵です(^_-)-☆

出身は宮城県七ヶ浜町。29歳。

院長とは専門学校時代の同級生でその頃からのお付き合いなので

もう10年になりました^^;

専門学校時代は女性専門の治療院でオープン時からインターンとして働き

柔道整復師免許を取得してからはそのままインターン先で勤務。

鍼灸をメインにしていた関係もあり東洋医学に興味を持ち

2010年に鍼灸科に入学。

午前から夕方まで働きながら夜間は専門学校に行ってました!

そして2011年の東日本大震災を機に退職。

その後はデイサービスで機能訓練をしながら学業に励み

2012年に院長と結婚し2013年春に無事に鍼師・灸師の免許を取得。

その後1年間は国分町にあります専門学校付属の治療院にて

多くの症例を学び、経験し、治療にあたってきました。

2014年1月に開業し現在に至ります(^-^)

現在は東洋医学の分野を担当し毎日多くの患者様に鍼やお灸をし、

さらには太白区内ではまだ少ない美容鍼灸も行っております。

症例としては、関節痛・ぎっくり腰・寝違え・むち打ちなどの整形外科疾患をはじめ

冷え性や便秘、耳鳴りやめまいなどの内科的疾患・自律神経障害

時にはリウマチや突発性難聴などの難しいものも…

不妊や安産、子宝などの施術も行ってます☆

なかなか改善しない症状や疾患がありましたら一度ご相談ください(^-^)

もちろん、神様ではないので全てをいい方向に…とはいかないとは思いますが

西洋医学で改善がみられない症状を東洋医学で治療してみませんか!?

これはどうなんだろうな…と気になる方は一度お問い合わせください。

お待ちしてます(*^-^*)

 

院長はケガの施術と交通事故治療が得意

2015.11.23 | Category: スタッフ,交通事故,接骨院、整骨院,雑談

今日はスタッフ紹介をします☆

青い杜接骨はり灸院院長の佐々木忍です(^^♪

青森県出身の29歳。

柔道整復師免許取得後、美里町小牛田の佐々木整形外科で勤務し

外来・術後のリハビリをはじめ、診察室にてドクターの介助、OPE室の介助

柔道整復師に認められている骨折や脱臼の整復を多く経験してきました。

(整復:ずれてしまった骨折や正常の位置から外れてしまった関節を手術せず徒手的に元の位置に戻すこと)

3年間勤務後、仙台市太白区の八木山整形外科に勤務。

当時は開業したばかりでオープニングスタッフとして3年間勤務。

その後、医療法人松田会八木山整形外科のスタッフとして勤務し

2014年1月に、ここ太白区緑ヶ丘に開業し現在に至ります。

整形外科勤務7年間で多くの症例を経験させていただきました(^-^)

骨折、脱臼はもちろん多くの捻挫の治療を経験し時には手術になる症例もありました。

多くのことを経験させていただいて今があると思っています。

また、交通事故によるむち打ちや腰痛のリハビリにも携わってきました。

経過は人それぞれです。

100人いたら100通りの施術法、経過をたどります。

その人それぞれの特徴を吟味し当院では施術に当たっております。

ケガをされた方、交通事故に遭ってしまい困っている方、痛みやしびれがなかなか改善がない方など

お身体のことでお困りでしたらぜひ当院へお越しください。

次回は副院長のご紹介をしましょう!

(副院長は院長の妻でもあります^^;)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日