TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 美容鍼灸の記事一覧

乾燥するこの季節だからこそ、美容鍼灸を取り入れてみてください。2月3月は移転1周年キャンペーンも実施中!

2018.02.05 | Category: 接骨院、整骨院,美容鍼灸,鍼灸

2月に入り、本格的に寒さが厳しくなってきました!
でも立春も過ぎましたし、もう少しで寒さは解消するのかなと思います。
2月から風が強くなる3月は乾燥が激しくなります。
毎日、保湿やケア等をしている方がほとんどだと思いますがこんな時こそ当院で好評の【美容鍼灸】を受けてみませんか?
美容鍼灸はフェイスラインを上げたり顔のむくみを解消したりと様々な効果が期待できますが
乾燥肌にも期待できます!
お顔へ鍼をすることで血液の循環が良くなり代謝を上げます。さらに当院ではパックをしてそこに微弱電流を流します。
これがお肌の新陳代謝を高めパックからの水分をしっかりとお肌へ吸収、保湿してくれます。
美容鍼灸にはこういった効果も期待できますので始めるにはこの時期が最適です。
また2月3月の2か月間は当院が移転して1周年を記念してこの大人気の美容鍼灸の回数券を大幅に値下げして販売しております。
2月に入り続々と予約をいただいております。
ぜひこの機会にお求めください。そして春先に向けてお肌のケアを一緒に頑張りましょう!!
お問い合わせはお電話のほかにメールでの対応も24時間可能です。
お困りの症状や鍼灸のことなど何でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

明けましておめでとうございます。本年も青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

2018.01.04 | Category: マッサージ,交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸,雑談

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

ということで、2018年も始まりました。
今年の営業は5日(金)より開始となります。
メールでのお問い合わせより年始からのご予約をいただいております。
5日、6日ともに予約枠が残り少ない状況となっておりますがまだ予約できる枠がございます。
年末年始でケガをした方、交通事故に遭って対応がわからない、治療の予約をしたい方などいらっしゃいましたら
お気軽にご相談ください。
さて、2017年は本当に多くの方に施術させていただきました。
ケガの施術はもちろんのこと、交通事故治療、美容鍼灸、自律神経症状でお困りの方、妊婦さん、妊娠後のケア、不妊、訪問での鍼灸やマッサージなど様々な形で多くの方に施術を受けていただき感謝です。
2018年は昨年以上に多くの方の痛みや悩みを解決していければと思います。今後も様々な勉強会等を通じ新しい知識や施術を患者様に提供できればと思いますので2018年も青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

2017年、当院にご縁のあった方々に感謝申し上げます。来年もどうぞ青い杜接骨はり灸院をよろしくお願いいたします。

2017.12.31 | Category: スタッフ,マッサージ,交通事故,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸,雑談

あと数時間で2017年も終了ですね。
青い杜接骨はり灸院は昨日12月30日で2017年の営業を終了しました。
青い杜接骨はり灸院にご縁のあった方々に感謝申し上げます。
患者様をはじめ、取引先の業者様、新スタッフ、新スタッフをを支えてくださった親御様、恋人、友人など本当に多くの方々に支えられた1年間でした。
今年は本当に多くの転機がありました。
4月に現在の新店舗へ移転を行い、以前の場所より200メートルほど八木山寄りへ移動しました。
それにより新規の方々が大幅に増加し、多くの方々へ施術することができました。
福島県や山形県、東京都、神奈川県などの県外からの患者様もお見えになりました。
本当に多くの方々に出会い、多くの方に施術を行いお一人お一人の悩みの解決につながったこと嬉しく思います。
しかしながら、満足いかない結果になった方もいます。
これもまた青い杜接骨はり灸院が今後成長する糧になりますので2018年はまた多くの方々のお悩みや痛みなどの症状をしっかりと解決できるように精進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
新年は1月5日(金)より開始となります。
年末年始のお休み中はお電話での対応は不可となりますが24時間メールでの対応は可能です。
ホームページやエキテン内からのお問い合わせでメールが届きますのでお気軽にお問い合わせください。
では、皆さんよいお年をお迎えください。

仙台市太白区緑ヶ丘3丁目16番8号
青い杜接骨はり灸院
院長 佐々木忍

11月になり乾燥の時期になりました。そこで増えるのが肌のお手入れを東洋医学でアプローチする美容鍼灸です。

2017.11.19 | Category: 接骨院、整骨院,美容鍼灸,鍼灸

11月から春にかけては乾燥する時期になります。
毎日お手入れをしても、朝方には乾燥している…なんてことも多々あります。
そんな方には当院で行う美容鍼灸をおすすめします。
お顔だけの施術はなく全身状態の確認を行い、さらには今お悩みの症状や既往歴を細かく問診を行い
その改善に向けても同時に施術を行います。
最近よく聞かれるのが、どれくらいの間隔で受けたほうがいいですか?と聞かれるのですが
お顔の肌の新陳代謝は28日周期なので単純にその前に受けたほうがいいです。
当院では回数券をご準備してますので2~3週間に1回だと単純に3~4カ月で消化する計算になります。
また花粉症も増えてくる季節になります。
花粉症に対しても鍼灸でのアプローチを行いますが、美容鍼灸でも同様にアプローチできます。
お気軽にご相談ください。
平日や営業時間ではお電話でのお問い合わせ、夜間帯や休日はメールでのお問い合わせが可能です。
できる限り返信には早急に対応します。

仙台市、太白区で美容鍼灸を探している方は圧倒的な口コミ数がある青い杜接骨はり灸院にお越しください。

2017.10.19 | Category: 接骨院、整骨院,美容鍼灸,鍼灸

10月も半ばになり、最近は寒さが余計に感じる季節になりました。
お肌も乾燥しやすく、また気温差が大きくなり体調にも変化が出やすくなりました。
そこでおすすめなのが当院の人気メニューの『美容鍼灸』
当院ではお顔だけでなく、全身の不調等を考慮しての鍼灸も一緒に行います。
今月でも新規の方が10名、美容鍼灸を受けられました。
遠くは岩沼市からの来院です。
そもそも美容鍼灸に期待できることは、なんといってもお肌の改善。
またリフトアップ、、血流改善、広くは顎関節症や眼精疲労の治療。
また全身調整を行うことで便秘や頭痛、疲労軽減、自律神経の調整など様々な効果を期待できます。

美容鍼灸を試してみたい方、気になっているが踏み出せない方、一度お身体の状態を診てもらいたい、相談したい方など
美容鍼灸や鍼灸全般で治療院をお探しの方がいらっしゃいましたら
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
お電話のお問い合わせはもちろん、ホームページやエキテンからの24時間メールでのお問い合わせも可能です。
ご希望の時間や質問事項がありましたらお気軽にお問い合わせください。
翌日には返信もしくはお電話でこちらから連絡させていただきます。

顎関節症でのお問い合わせが増えております。一口に顎関節症といっても様々な症状がありますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

2017.10.13 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

最近のお問い合わせで多い顎関節症。
顎関節症は専門は口腔外科になります。顎の関節にあるクッション(関節円板)の摩耗や元々の噛み合わせ、、顎の大きさなど
様々な要因が関係し、また様々な症状があります。
当院へ来院される方の多くは
・口の開閉動作で顎関節が『パキッ』と音がなる、痛みが出る
・頭痛
・噛み合わせが悪い
・歯ぎしり
・朝起きると口の周りが疲れる感覚がある
などが多いようです。
当院では顎関節症に対しては鍼灸でのアプローチを行います。
全身の問診からはじまり顎関節周りの、特に咬筋に対し緊張を緩めるための施術を行い
それに伴い頭痛や疲労しやすいなどの随伴症状の改善を目指します。

通常はマウスピースの処方が一般的ですが
鍼灸でのアプローチも試してみたい、内服などを使いたくない、鍼は怖いけどどうなのかな…
などご相談がありましたらお気軽に青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。
当院は鍼灸の実績、経験ともに豊富な鍼灸院です。
1日多い時で18名、平均で13名の方に鍼灸施術を行っています。
鍼灸ブースは個室となり、女性鍼灸師も在籍していますので女性の方もお気軽に来院できます。
予約優先制となりますのでお電話でのお問い合わせ、もしくは24時間メールでのお問い合わせも可能ですのでそちらをご利用でも構いません。お気軽にお問い合わせください。

顎関節症でお悩み、お困りの方の受診が多くなってきました。美容鍼灸でも疾患に対応できます。

2017.09.13 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

顎関節症でお困りの方が最近多いです。
噛むときに痛みが出る、口を開けるときに音が鳴る、外れるような感覚になるなど人によっては症状は様々です。
顎関節症は顎の大きさやその形状、噛み合わせ、筋の緊張、こわばり、頭痛、自律神経症状など様々な原因があり
その症状によって施術法を変えていきます。
当院では美容鍼灸をはじめとした、お顔への直接へのアプローチを行います。
また噛み合わせの状態や歯の食いしばり(食いしばり症候群やクレンチング症候群)を確認しそれらに対してもアプローチします。

治療の多くは口腔外科でのマウスピースの処方が一般的になりますが
それと並行してお顔へのアプローチを行うことで相乗効果を生み症状の軽減や改善に期待できます。
そうすることで顔や顎が疲れない、痛みが和らぐ、肩こりが取れる、内服でもとれなかった頭痛から解放される、よく寝れるなどと
患者様からの嬉しい言葉をいただいております。
マウスピースや内服で思った効果が出なかった方や頭痛や肩こりが改善しない方は案外顎関節に原因があるかもしれません。
思い当たるふしがある方は一度青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
当院は店舗前に駐車場を完備していますので遠方の方でも来院しやすくなっております。
遠くは白石市や福島市、栗原市からの来院もあります。
お気軽にお問い合わせください。
診療時間内はお電話でのお問い合わせとなりますが時間外でも24時間メールでの受付はしています。
翌日にはなるべく早く返信させていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日