TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸 > 連休明けには必ず交通事故の外傷が増えます。交通事故のケガは放置せずしっかりと施術を受けましょう!

連休明けには必ず交通事故の外傷が増えます。交通事故のケガは放置せずしっかりと施術を受けましょう!

2018.05.08 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

長い方では4月末からの連休も先日終わりましたが長期連休の際に必ず多くなるのが交通事故外傷。
慣れない道での運転や渋滞などでのイライラ、無理な追い越し、居眠りなどで交通事故が多くなります。
院長も実家のある青森県への帰省の道中、行きでも帰りでもどちらも事故渋滞にはまりました…
高速道路での事故は通常の交通事故よりスピードが出ている分ケガの程度や車の損傷の程度がひどくなります。
もちろん一般道での事故でも同様のことが起きます。

まずは事故に遭った際は警察への連絡を忘れずに行ってください。
そしてけが人がいる場合は救護です。
救急車、パトカーが到着するまでの間にお互いの連絡先の交感や自賠責や任意保険の保険証券の写真などを撮っておくといいでしょう。
そして大事になるのが二次災害を引き起こさないことです。
車を動かせる状況であれば二次災害が起こらない場所へ移動します。
そしてケガの処置や対応ですが受傷当日は軽度なことが多いです。
しかしながらこれは交感神経優位によるもので痛みを感じづらいお身体の状態になっているからです。
軽い事故だからと考えずに事故に遭った場合はまずはしっかりと施術を受けてみることをオススメします。
これは後遺症を残さないためにも必要なことになります。

交通事故治療で接骨院をお探しの方は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご連絡ください。
当院は整形外科専門医との連携を図り交通事故治療を進めていきます。
そして後遺症を残さないための施術を提供しますのでお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日