TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸 > 全国交通安全運動が行われています。交通事故によるケガ、むち打ち、腰痛、背中の痛み等でお困りの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

全国交通安全運動が行われています。交通事故によるケガ、むち打ち、腰痛、背中の痛み等でお困りの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2018.04.11 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

ただいま【春の全国交通安全運動】が行われています。

期間は4月6日~15日までの10日間。

どうしても3月~5月の連休明けまでは交通量が増加したり異動や旅行などで不慣れな道を運転することが多くなったり、免許を取ったばかりの方が運転したり…

様々な理由で交通事故発生件数は多くなります。

軽微な軽度な事故ならまだしも死亡事故につながるような大きな事故になる場合もあります。

軽微な事故の場合でも受傷直後は緊張状態が続くためにあまり痛みを感じなことが多いです。

なので2~3日経過し少し気持ちが落ち着いたころに痛みを感じてしまうのです。

その部位で多いのが【首(むちうち)】【腰】【背中】【足首】【上肢、下肢】となります。

特にむち打ち症は後遺症につながりやすい部位になります。

また状況によっては、しびれなどを呈する神経症状が出ることもありますので

軽度な事故だから治療は必要ないと思わず、少しでも症状があるなら積極的に治療をおすすめします。

しかしながら痛い場所をやみくもにマッサージしても、電気をかけても無意味です。

むしろ症状の悪化が懸念されます。

その事故の状況や損傷の程度、追突の方向、乗っている場所…すべてを把握したうえで治療を開始しないと

早期の復帰が難しくなります。

青い杜接骨はり灸院では問診時は一般的な症状の問診より少し長めにお時間をいただいております。

また治療方法も鍼灸や矯正、整体、特殊電気、関節可動域訓練、筋リリースなど様々なアプローチを組み合わせて行いますので安心して当院で治療を受けられます。

また保険会社等とのやり取りも初めての方がほとんどだと思いますので

しっかりとフォローさせていただきます。

交通事故に遭われケガをされた場合はお気軽に太白区の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日