TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸 > 年度末、年度初めに多くなるのが交通事故。人身事故、追突事故で首や腰に痛みがある方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

年度末、年度初めに多くなるのが交通事故。人身事故、追突事故で首や腰に痛みがある方は青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2018.03.26 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸

今週で3月も終わり。一年もあっという間ですね。
この時期に増えるのが交通事故です。
年度末や年度初めは交通量の増加や引っ越し、慣れない道での運転、免許取ったばかりの初心者の運転者など様々な交通事故発生リスクがあります。
しかしながら交通事故発生の要因はいつもながら同じです。
・スマホ操作などやナビ操作などでの前方不注意
・渋滞でのイライラ
・信号無視
・無理な追い越し
などです。
無謀な運転や少し自信がついてきたころが一番危険です。
先日もとある県で高校を卒業したばかりの子が5歳の男の子をひいてしまう事故がありました。
仮にこの子に非がない事故だとしても車が強者で人は弱者です。
車は便利なモノですが同時に凶器にもなります。
ドライバーはこのことを自覚して運転するべきだなとこの報道を見て思いました。

実際のところ交通事故で比率で多いのが人身事故になります。
ケガの場所で多いのが首、腰、背中の順です。
交通事故のケガの場合初期の治療が非常に大切になります。
初期の場合は交感神経が優位となっている場合が多くこの時期に電気やマッサージを行うとかえって逆効果です。
この時期にしっかりと交通事故の専門治療を行うことで治療時間の短縮や後遺症が出ない身体に戻ることが期待できます。
交通事故でのケガをしっかりと治したい方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
24時間メールでのお問い合わせも可能ですのでお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日