TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 交通事故でのケガ、特にむち打ち症の方が2月は急増!!むち打ちは初期治療と専門治療が必要です。交通事故の外傷でお困りの方は青い杜接骨はり灸院にお越しください。

交通事故でのケガ、特にむち打ち症の方が2月は急増!!むち打ちは初期治療と専門治療が必要です。交通事故の外傷でお困りの方は青い杜接骨はり灸院にお越しください。

2018.02.22 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

2月からこれから4月にかけては交通事故の発生が急増します。
以前に比べて自動ブレーキアシストなどのおかげで交通事故の発生件数は減っていますがそれでもまだ多くの事故が発生します。
物損程度で終わる事故からケガをされる事故、死亡事故と事故の種類は多岐にわたっています。

整骨院、接骨院で扱う事故治療として多いのが追突や玉突きなどで発生する首のむち打ち損傷や腰痛です。
これらは初期に適切な処置、対応をすることでその後の生活に大きく関わってきます。
青い杜接骨はり灸院では後遺症を残さないための専門的な治療を提供しています。
お怪我の程度は人それぞれですので、当院でもケガの状況、お身体の状況を逐一把握しながら施術にあたります。
特殊電気を使った治療や矯正や整体、鍼灸など様々なアプローチで最善かつ最適な方法でお身体の回復に努めています。

今月でも当院で交通事故治療を開始した方が3名いらっしゃいます。
一人は左折時の後方からの追突。
一人は赤信号停車中の後方からの追突。
一人は玉突き事故(3台のうち真ん中)の被害者。
これら事故状況によりお怪我の程度、部位などが変わってきますので施術方法も変わります。
漫然と同じ治療では改善しませんし改善するとしてもスピードが遅いです。
その分余計な負荷やストレスがかかってきますので交通事故治療はスピードが大事になります。
青い杜接骨はり灸院では専門的な交通事故治療を行っていますので交通事故に遭われケガをされた方はお気軽にご相談ください。
また他院からの転院も可能です。
症状の改善が見られない方でも当院へ一度ご相談いただければと思います。
お問い合わせはお電話のほかにメールでのお問い合わせも可能です。
24時間、ホームページ、エキテン、鍼灸コンパスなどから直接当院へお問い合わせできますのでぜひご利用ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日