TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,鍼灸 > 訪問鍼灸、訪問マッサージのご依頼を多くいただいております。ご家族や施設からのご依頼が多いです。家族でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

訪問鍼灸、訪問マッサージのご依頼を多くいただいております。ご家族や施設からのご依頼が多いです。家族でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

2017.11.29 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,鍼灸

11月に入り急に寒くなってきましたが、増えてきたのが訪問マッサージ、訪問鍼灸。
ご依頼があれば当院スタッフがご自宅もしくは入居されてる施設へ訪問し施術を受けることができます。
これは医療保険の対象となり介護保険の枠は使わずにご利用可能です。
ただし、訪問マッサージ、訪問鍼灸をご利用には制限があります。
それは歩行困難が前提ということです。
歩行可能であれば、訪問での施術は不可になります。
また、鍼灸保険、マッサージ保険を利用するにはかかりつけの医師からの同意が必要になります。
これは整形外科医師に限らず内科の医師などでも可能です。
施設入居者であれば嘱託医からの同意が必要です。
こういった書類は当院ですべて準備しております。
またその手順やそれからの流れも説明いたしますので安心して当院へご相談ください。
また施設関係者からもお問い合わせをいただきます。
施設入居者の場合は先ほど述べたように嘱託医からの同意がとれれば訪問可能となります。
その場合はご家族の意向が大事になりますが、もしご家族からの依頼がありどこにお願いしようか迷ってましたら
お気軽に青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。
こちらから出向いて丁寧に説明させていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日