TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 今週は運動でのケガがいつもより多いようです。スポーツの秋だからでしょうか。捻挫や打撲、骨折のリハビリ等でも青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

今週は運動でのケガがいつもより多いようです。スポーツの秋だからでしょうか。捻挫や打撲、骨折のリハビリ等でも青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2017.11.23 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

今週はいつもより【運動でのケガ】が多いようです。
バスケットプレー中の足首の捻挫、体操の練習中の首の損傷、野球での肘や股関節の故障、テニスプレー中の肉離れ、陸上短距離での太もも裏の肉離れなど多くの学生や運動愛好家のケガがたくさんです。
接骨院はもちろんケガの対処、施術を行うのが本来のお仕事になります。
場合によっては整形外科へのご紹介も必要になります。
骨折や脱臼疑いの場合はまずは整復(本来の形へ戻すこと)を行い適切な固定を行い紹介となります。
その後整形外科医師より施術の同意をいただき当院での施術も開始となります。
打撲や捻挫、肉離れ等の場合は包帯固定や炎症を早期に軽減することに期待できる微弱電流を使用し早い段階で復帰できるめどをたてます。
またそれぞれの競技の特性を踏まえ必要な個所のストレッチ指導や運動指導を行います。
一口に捻挫しました、ぶつけましたと言ってもケガは単純なものはありませんのでしっかりと復帰できるお手伝いをさせていただきます。
運動に限らずケガをしてしまった場合、治りが遅く感じる場合、不調が続く場合などはお気軽に
青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
24時間メールでの対応もしていますが営業時間内はお電話でのお問い合わせをよろしくお願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日