TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,豆知識,鍼灸,雑談 > やはり大雪になりました。交通事故、追突事故、自損事故、転倒、ぎっくり腰、捻挫などのケガをした場合はまずは太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

やはり大雪になりました。交通事故、追突事故、自損事故、転倒、ぎっくり腰、捻挫などのケガをした場合はまずは太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2018.01.22 | Category: マッサージ,交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,豆知識,鍼灸,雑談

仙台も夕方から大雪になってしまいましたね。
夕方以降は誰も歩いてませんし車の通りもまばらです。
それでも予約をいただいていた方は皆さん来院してくれました!ありがとうございます!
夕方以降、2回雪かきしましたがまた積もっています。明日までに20センチ以上の積雪になっていそうですね…
また早起きして雪かき頑張ります。

さて、雪に慣れていない方が多い仙台ですが大雪時は車を使わなくてもいい方は使わないほうがいいです。
公共交通機関を利用したほうが自動車事故のリスクを減らせます。
歩く方も転びづらい歩き方があります。歩幅を小さくし重心を落とし(少し膝を曲げるといいです)足の接地面を大きくするといいです。
そして両手は荷物やカバンなどを持たずポケットに突っ込まずにしてください。
とは言っても転倒や自動車でのスリップ、雪かきによるぎっくり腰、ケガが発生しやすいです。
そんな時は改善するまでの様子見ではなくしっかりと施術をして痛みに対して対処しましょう!
交通事故であれば、自損事故、追突事故、正面衝突、スピード、通勤中かどうかなどで使用できる保険も補償も微妙に変わってきます。
ぎっくり腰も痛みの発生個所により施術方法が変わります。
転倒をしてケガをした場合もケガの場所により、ケガの仕方により全然施術方法が変わります。
特に交通事故によるケガの場合は長期になりますのでいかに初期の治療が大切か大事になるかというわけです。
ケガをした時はまずは太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
24時間メールでの対応も可能です。お気軽にお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日