TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸 > 顎関節症でのお問い合わせが増えております。一口に顎関節症といっても様々な症状がありますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

顎関節症でのお問い合わせが増えております。一口に顎関節症といっても様々な症状がありますので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

2017.10.13 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

最近のお問い合わせで多い顎関節症。
顎関節症は専門は口腔外科になります。顎の関節にあるクッション(関節円板)の摩耗や元々の噛み合わせ、、顎の大きさなど
様々な要因が関係し、また様々な症状があります。
当院へ来院される方の多くは
・口の開閉動作で顎関節が『パキッ』と音がなる、痛みが出る
・頭痛
・噛み合わせが悪い
・歯ぎしり
・朝起きると口の周りが疲れる感覚がある
などが多いようです。
当院では顎関節症に対しては鍼灸でのアプローチを行います。
全身の問診からはじまり顎関節周りの、特に咬筋に対し緊張を緩めるための施術を行い
それに伴い頭痛や疲労しやすいなどの随伴症状の改善を目指します。

通常はマウスピースの処方が一般的ですが
鍼灸でのアプローチも試してみたい、内服などを使いたくない、鍼は怖いけどどうなのかな…
などご相談がありましたらお気軽に青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。
当院は鍼灸の実績、経験ともに豊富な鍼灸院です。
1日多い時で18名、平均で13名の方に鍼灸施術を行っています。
鍼灸ブースは個室となり、女性鍼灸師も在籍していますので女性の方もお気軽に来院できます。
予約優先制となりますのでお電話でのお問い合わせ、もしくは24時間メールでのお問い合わせも可能ですのでそちらをご利用でも構いません。お気軽にお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日