TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 五十肩でのお問い合わせ、新規の来院が多いです。五十肩の施術はその症状のポイントで方法が変わります。五十肩でお悩みの方は当院へご相談ください。

五十肩でのお問い合わせ、新規の来院が多いです。五十肩の施術はその症状のポイントで方法が変わります。五十肩でお悩みの方は当院へご相談ください。

2017.09.20 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

今週は連休明けということもあり昨日今日と予約枠が埋まってしまい申し訳ありませんでした。
さて、先週から五十肩でのお問い合わせ、新規の方の来院が多いです。
特に他院で治療中の方が症状の改善が見られず当院へ転院してきたパターンが多いです。
五十肩の施術のポイントは大きく分けて3つあります。
・痛みの程度
・動きの制限
・日常生活の制限
これだけです。
五十肩はその症状の進行具合で4つの期間に分けられていますが、それは施術するうえで大きく関係しません。
どうしてもこの4つの期間にスポットが当てられ施術のあたる先生が多いですが
これでは改善のスピードが遅くなります。
当院院長は長年の整形外科勤務で外来での五十肩、凍結肩のリハビリを行い
全職場の整形外科では肩関節専門医のもと一緒にリハビリにあたっておりました。(共同研究の実績あり)
その経験から五十肩の施術には絶対の自信をもってます。
また当院では鍼灸の併用も可能であることから東洋医学からのアプローチも可能です。
五十肩、四十肩、凍結肩でお困りの方、お悩みの方がいらっしゃいましたら
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお気軽にご相談ください。
当院でしっかりと診させていただき、完治までのお手伝いをさせていただきます!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日