TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸 > 顎関節症でお悩み、お困りの方の受診が多くなってきました。美容鍼灸でも疾患に対応できます。

顎関節症でお悩み、お困りの方の受診が多くなってきました。美容鍼灸でも疾患に対応できます。

2017.09.13 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

顎関節症でお困りの方が最近多いです。
噛むときに痛みが出る、口を開けるときに音が鳴る、外れるような感覚になるなど人によっては症状は様々です。
顎関節症は顎の大きさやその形状、噛み合わせ、筋の緊張、こわばり、頭痛、自律神経症状など様々な原因があり
その症状によって施術法を変えていきます。
当院では美容鍼灸をはじめとした、お顔への直接へのアプローチを行います。
また噛み合わせの状態や歯の食いしばり(食いしばり症候群やクレンチング症候群)を確認しそれらに対してもアプローチします。

治療の多くは口腔外科でのマウスピースの処方が一般的になりますが
それと並行してお顔へのアプローチを行うことで相乗効果を生み症状の軽減や改善に期待できます。
そうすることで顔や顎が疲れない、痛みが和らぐ、肩こりが取れる、内服でもとれなかった頭痛から解放される、よく寝れるなどと
患者様からの嬉しい言葉をいただいております。
マウスピースや内服で思った効果が出なかった方や頭痛や肩こりが改善しない方は案外顎関節に原因があるかもしれません。
思い当たるふしがある方は一度青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
当院は店舗前に駐車場を完備していますので遠方の方でも来院しやすくなっております。
遠くは白石市や福島市、栗原市からの来院もあります。
お気軽にお問い合わせください。
診療時間内はお電話でのお問い合わせとなりますが時間外でも24時間メールでの受付はしています。
翌日にはなるべく早く返信させていただきます。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日