TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談 > 今日は夕方に出張で久しぶりに夜に車を運転しましたが夜間帯の運転は交通事故の発生リスクがやはり高いです。交通事故でのケガ、むち打ちは早期に適切に対処することが大事です。

今日は夕方に出張で久しぶりに夜に車を運転しましたが夜間帯の運転は交通事故の発生リスクがやはり高いです。交通事故でのケガ、むち打ちは早期に適切に対処することが大事です。

2017.09.07 | Category: マッサージ,交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,自賠責保険,鍼灸,雑談

今日は院長が夕方より出張で外出しましたが夜に運転するのが久しぶりだったせいか
暗い中を運転することが恐怖に感じました^^;雨が降っていたのも関係しているとは思いますが…

日中や明るいうちは往診などもありほぼ毎日運転はするのですが夜間帯の運転、雨の中の運転は本当に久しぶりでした。
そして至る所で交通事故が発生していました。
以前から言っているように交通事故の発生リスクを高める要素がいくつかあります。
・渋滞
・夜間帯の運転
・雨や雪などの荒天時
・イライラ
・脇見、よそ見などの不注意
これらが発生リスクを高める要素になります。
今日の運転時はほとんどあてはまります。
16時に院を出発して帰りが19時前。ちょうど帰宅ラッシュに街中を通ってきましたのでもちろん渋滞です。
さらには雨が降っています。街灯がついてはいますが荒天により暗さを感じますし雨のしずくのせいか対向車のライトの反射がまぶしく感じます。
渋滞により前に進まないイライラがあります。
ノロノロ運転によりついよそ見をしてしまいます。
さらには普段通り慣れてない道なのでナビがついているとはいえ勝手がわかりません。
白線が薄くなってイマイチわかりません。
どれも交通事故発生リスクのオンパレードですね^^;いつ加害者になっても被害者になってもおかしくない状況でした。

交通事故を起きてしまい加害者被害者問わずケガを負ってしまった場合は必ず整形外科を受診しましょう。
その前に青い杜接骨はり灸院までご相談いただいてもかまいません。
そのうえで施術方針、今後の計画、整形外科紹介先の選定などを行います。
基本的には整形外科との併診をオススメします。
これにはいくつか理由があるのですが後日にします。
当院での交通事故の施術は年間で30例ほどになります。毎月3名前後の新規の方が来院し早い人だと1か月で症状がなくなる方もいらっしゃいます。
当院は他の急性症状も含め早期に復帰、早期に回復させることを第一に施術していますので
交通事故に遭いケガをされた方、早期回復を望まれる方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院まで一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日