TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸 > 最近は自律神経症状での鍼灸治療希望者が増加しています。鍼灸治療においては仙台市内、宮城県内でも圧倒的な口コミ数を誇り満足度が高い青い杜接骨はり灸院へお越しください。

最近は自律神経症状での鍼灸治療希望者が増加しています。鍼灸治療においては仙台市内、宮城県内でも圧倒的な口コミ数を誇り満足度が高い青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2017.08.28 | Category: マッサージ,症例紹介,美容鍼灸,鍼灸

先週は新規の方の半分がぎっくり腰の急性症状でしたが
残りの半数は全身鍼灸調整を希望する方でした。
中でも自律神経失調症と診断された方を含む自律神経障害がほとんどを占めました。
自律神経障害は症状が様々です。
過度のストレスや胃痛などに限らず慢性的な肩こりも症状の一つです。不眠や食欲不振も含みます。
様々な症状を引き起こすからこそ、内服が効果なかったや運動しても改善がなかったなど症状の軽減を感じない方が多くなります。
青い杜接骨はり灸院では東洋医学の観点から問診をはじめ脈診や舌診などで全身状態などを把握し
その方に合ったツボを選択し治療に入ります。
その際は必ず患者様への説明を行います。
現在は長期にわたって治療を受けている方を含め毎日5名前後の方に全身治療を受けていただいております。
皆さん、症状は各々違います。
また関節痛や神経痛などで局所の鍼灸を受ける方を含めると連日15名前後の方に受けていただいております。
毎日多くの方に受けていただいているからこそ見える症状の細かい違いを
当院は見逃すことをしないようスタッフ全員が教育を受けていますので
安心して青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
鍼灸治療を受けてみたい方がいらっしゃいましたらお電話かメールでまずはお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日