TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > ぎっくり腰で来院された方が昨日今日で5名いらっしゃいました。ぎっくり腰は季節に関わらず突然やってきます。ぎっくり腰でお困りの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までお越しください。

ぎっくり腰で来院された方が昨日今日で5名いらっしゃいました。ぎっくり腰は季節に関わらず突然やってきます。ぎっくり腰でお困りの方がいらっしゃいましたら青い杜接骨はり灸院までお越しください。

2017.08.22 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

お盆休み明けから毎日予約がたくさんで多くの方にお越しいただきありがとうございます。
昨日今日で8名の新規の方が見えましたが、内5名の方がぎっくり腰での来院でした。
ちなみにぎっくり腰は急性症状なので健康保険適用になります。

ぎっくり腰の原因は多岐に渡ります。
仕事内容や小さい子供の有無、普段の生活スタイル、運動歴、趣味など様々な背景があります。
それらを問診でしっかりと聴取し、触診で責任筋肉や関節部分を特定、それに合った施術方法を行います。
当院ではぎっくり腰の施術を得意としています。
関節の動きの拡大をはかり、責任筋肉や関節に対しては痛みの除去に有効な深部に到達する特殊電気を使用します。
さらには、ぎっくり腰に有効なツボを鍼で刺激します。
早期の復帰を前提に、またその背景を鑑みスケジュールを組みゴール設定を行います。
ぎっくり腰でお困りの方がいらっしゃいましたら、太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
通常予約優先制ですが、急性症状の場合は予約枠の空いている時間をお伝えしなるべく当日に施術できるように配慮いたします。
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日