TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 本日はぎっくり腰の新患さんが3名続いて来院されました。遠い方で名取市からの来院です。皆さん、お帰りの際には痛みなく元気に帰られました。

本日はぎっくり腰の新患さんが3名続いて来院されました。遠い方で名取市からの来院です。皆さん、お帰りの際には痛みなく元気に帰られました。

2017.07.15 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

毎週土曜日は13時までの営業となりますが本日はお昼前から立て続けに3名の新規の方が来院されましたが
皆さんぎっくり腰での来院となりました。
原因は各々違い、洗車中、スポーツの最中、庭の草取りと三者三様です。
もちろん受傷時のポジションが違いますので責任筋肉が違います。
ぎっくり腰と言えど、一つの治療法では効果がまちまちです。
ぎっくり腰になる筋肉はほぼ決まっていますが一つではありませんので
その障害された筋肉を問診で詳しく特定しその障害された筋肉で治療法を変えています。
さらにぎっくり腰に有効な特殊電気やツボに鍼をすることで早急に回復する算段を整えています。
本日の三名の方も障害された筋肉は違いますので治療の方法は違います。
ただ、三名の方は治療終了後は腰の動きも改善し痛みもなく帰られました。
当院のぎっくり腰の治療は1回~多くても5回で終了します。
その後はお身体のメンテナンスを継続して行う方もいれば終了する方もいます。
その後は患者様のご希望に沿った形で進めてまいります。
ぎっくり腰でお困りの方、周りでぎっくり腰の症状でいましたら
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院にお越しください。
通常予約優先制ですが急性症状はなるべく当日に対応いたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日