TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 7月も早くも1週間経とうとしていますが、早くも交通事故による外傷が多数来院しています。車の交通量が増えるこの時期は交通事故にお気を付けください。

7月も早くも1週間経とうとしていますが、早くも交通事故による外傷が多数来院しています。車の交通量が増えるこの時期は交通事故にお気を付けください。

2017.07.05 | Category: マッサージ,交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

今年も半年が過ぎ7月に入りましたがその7月も1週間が経過しそうです。
7月に入ってから当院でも交通事故の新患数が急増しています。
自転車事故から始まり追突事故の被害者、バイク自損事故、歩行者の事故と立て続けに来院されています。
この時期は陽も長くライトの点灯が遅れるケースがあります。
また、暑さのせいか注意力の散漫もみられます。
そんな時は交通事故の発生はおのずと高くなります。

まず交通事故に遭った場合ですがその場での示談はせず警察へ連絡してください。
警察の到着を待っている間にお互いの連絡先を交換してください。
またけが人がいる場合は警察への連絡と同時にけが人の救護が必要になります。
救急車の要請が必要である場合は早急に呼びましょう。
そして自動車事故の場合は加害者、被害者問わず自分が加入している保険会社へ連絡が必要です。
そして交通事故によるむち打ちや腰痛は受傷当日に痛みを感じる場合もあれば数日後に痛みを感じる場合もあります。
受傷翌日には痛みの有無に関わらず、一度青い杜接骨はり灸院へご相談ください。
当院は脊椎専門医をはじめ多数の整形外科医との連携を図っています。
必要に応じて整形外科との併診をすすめながら施術に当たりますので安心して当院へお越しください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日