TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 鍼灸保険の取り扱いを開始しました。往診も可能になります。その場合も医師の同意があれば健康保険適用できます。お気軽にお問い合わせください。

鍼灸保険の取り扱いを開始しました。往診も可能になります。その場合も医師の同意があれば健康保険適用できます。お気軽にお問い合わせください。

2017.06.29 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

前回お話ししました、訪問マッサージですが早速お問い合わせがあり反響をいただいております。
引き続き、ご家族の方で訪問マッサージのご希望がありましたらお気軽にお問い合わせください。

さて、本日はマッサージ同様に鍼灸での健康保険取り扱いの開始をアナウンスさせていただきます。
開業以来、鍼灸は自費治療のみ取り扱いさせていただいておりましたが
この度健康保険取り扱いも開始いたします。
ただし、マッサージ同様に鍼灸の場合も医師の同意があればの限定になります。
また取り扱える疾患も決まっています。
・神経痛
・腰痛症
・リウマチ
・頚肩腕症候群
・五十肩
・頸椎捻挫後後遺症
・その他医師が認める疾患
となります。
これら以外、例えば突発性難聴や全身疲労、内科的疾患、美容鍼灸などは健康保険適用から除外されます。
医師が認めれば別ですが…
また、下肢の不安定性があったり心疾患などで外出制限があるものの上記の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら
訪問での治療も可能です。
往診料(わかりやすく言えば交通費)も健康保険内でのお支払いになるため当院近辺の方は
負担が400円前後(1割負担)と大変お安く治療を受けることができます。
今まで当院に来たくても足を運べなかった方や、心疾患などで治療を途中で辞めざるをえなかった方、症状のがあるにも関わらず
諦めてしまっていた方など訪問鍼灸や訪問マッサージなどのご希望がありましたら
仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお気軽にご相談ください。
医師からもらう同意書の用紙など当院で準備しています。
まずは022-796-9436までお電話、メールでお問い合わせください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日