TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 最近、ぎっくり腰が急増しています!ぎっくり腰は早期、適切な対処で早めに完治します。当院では1~3回の施術で終了する方がほとんどですのでぎっくり腰でお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

最近、ぎっくり腰が急増しています!ぎっくり腰は早期、適切な対処で早めに完治します。当院では1~3回の施術で終了する方がほとんどですのでぎっくり腰でお困りの方は青い杜接骨はり灸院へお越しください。

2017.06.13 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

最近当院での新患で多いのがぎっくり腰です。本日、昨日と5名の新患の方がぎっくり腰でいらっしゃいました。
ぎっくり腰は様々な要因で発症します。
・仕事
・家事
・子供のお世話
・内科的疾患
・筋力や柔軟性の低下
・趣味
本当に様々です。
仕事の場合は労災適応になりますが、それ以外の場合は急性症状のため、健康保険使用での対応になります。
当院ではぎっくり腰に対して適切な処置を行い早期に復帰、痛みの除去を行い完治を目指します。
当院では1回~3回の施術でほとんどの方が症状が消失します。
その後はぎっくり腰の再発をしないようなお身体作り、日常生活の改善指導、筋力アップ、柔軟性アップを
メンテナンスとして行います。
これは受診した方の自由になりますがほとんどの方はメンテナンスまで行います。
メンテナンスを行うと長いスパンで見れば症状の再発を防げる、仮にぎっくり腰になりそうな場合でも未然に防げる身体になっている等メリットの要素が増えます。
一人一人のライフスタイルに合わせたメンテナンスや生活指導を行うことで患者様の満足度が高いのも当院の特徴となっています。
ぎっくり腰でお困りの方、何度も再発している方、元々腰に不安を抱えている方は
太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお越しください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日