TEL

Blog記事一覧 > マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 自律神経の不調や失調症、不安定がありましたら鍼灸治療がおすすめです。当院では多くの自律神経失調症と診断された方が治療にいらしています。

自律神経の不調や失調症、不安定がありましたら鍼灸治療がおすすめです。当院では多くの自律神経失調症と診断された方が治療にいらしています。

2017.07.12 | Category: マッサージ,接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

夏も本格化し暑い日が連日続いています。
このような場合は食欲も薄れ、脱水状態となりますので水分を多めにとるように心がけてください。
そして、同時に増えるのが自律神経の不均衡、いわゆる自律神経失調症と呼ばれる身体の不調をきたす疾患です。
症状は多岐にわたります。
頭痛やめまい、食欲不振、睡眠障害、不安障害、不定愁訴、肩こり、腰痛など本当に様々です。
当院にも自律神経失調症と診断され鍼灸治療にいらしている方が多くいますが症状は十人十色です。
なのでお一人お一人治療のアプローチが変わります。
基本は鍼灸を採用しますが、鍼灸でも使用するツボが違いますし訴える症状では鍼灸以外のアプローチをするケースもあります。
初回の問診を丁寧に行い、また患者様のお話をよく聞くことで解決できる場合もあります。

そもそも自律神経とは何か?ですが自律神経は『交感神経』と『副交感神経』と呼ばれる二つの神経が不均衡状態にあります。
いわゆるバランスが取れていない状態です。
交感神経は身体を興奮させる、例えば日中などの活動中に関与します。
副交感神経は逆に身体の興奮を抑える、例えば睡眠中などに関与します。
この2つの神経がバランスを乱すことにより前述の症状が現れます。
これらの症状にあてはまり、自分の身体の状態がわからない方や自律神経失調症と診断され内服薬などで使用するも効果が感じられない方は当院での鍼灸治療をぜひおすすめします。
きになる方は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院青い杜接骨はり灸院までお問い合わせください。
当院は副院長をはじめ男女3名の鍼灸師で対応しています。
往診などで院を離れている場合もありますのでまずは電話かホームページやエキテン内からのメールでのお問い合わせをお願いします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日