TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 5月はスポーツでケガをした方の来院が多いです。捻挫や骨折、スポーツ障害など多くのけが人に当院を頼りに来ています。

5月はスポーツでケガをした方の来院が多いです。捻挫や骨折、スポーツ障害など多くのけが人に当院を頼りに来ています。

2017.05.14 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

5月も早くも半分が過ぎました。
4月から5月にかけて当院にお越しいただいている方で多いのが運動やスポーツでのケガです。
・中学生の陸上部
・高校生のテニス部
・大学生のアルティメット部
・中学生のバスケ部
・中学生の野球部
・中学生のシニア野球
・高校生ダンス部
・社会人野球
・社会人サッカー
・プロ競輪選手
・プロバスケットボール選手
・ママさんバレー
・ゴルフ愛好家
など多くの方にお越しいただいておりますが多くは膝の故障や腰の故障を抱えています。
それをベースに様々な痛みへ発展している傾向があります。
また、純粋に運動中のケガも多々あります。
足首の捻挫、鎖骨骨折、胸骨骨折、肋骨骨折、手首の捻挫、膝の靭帯損傷、ケガの程度も様々です。
この場合は初期の処置が適切かどうかでその後が大きく変化します。
運動をしている方はケガをした後でも、治った後でも運動に復帰したい方がほとんどです。
それを妨げることがないようにしっかりと施術、ケアをする必要があります。
青い杜接骨はり灸院では院長が長年の整形外科勤務から医師との連携も充実しています。
背骨専門の医師、膝関節専門の医師、股関節専門の医師、外傷専門の医師など多くの医師と連携実績があります。
接骨院だけで対処できるものも多いですが、やはり医師との連携が必要不可欠な症例もあります。
そんな時は迷わず青い杜接骨はり灸院へまずはお越しいただきご相談ください。
基本的には予約優先制とさせていただいておりますが外傷性のもので緊急性が高い場合は
しっかりと診させていただきますのでお気軽にお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日