TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 連休時は交通事故が多発します。ケガをしている場合はまずは青い杜接骨はり灸院までお気軽にご相談ください。

連休時は交通事故が多発します。ケガをしている場合はまずは青い杜接骨はり灸院までお気軽にご相談ください。

2017.05.04 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

GWも後半に差し掛かり最大9連休の方はもう少しお休みが続きますね。
青い杜接骨はり灸院は3日~5日が休診となっていますので明日でお休みは一旦終了です(^-^)
土曜日は13時まで営業していますが、ただいまご予約がいっぱいとなっています。
急患は随時受付しますがそれ以外の方は大変申し訳ありませんが来週以降の予約となります。
まずはお電話かメールでのお問い合わせをお願いいたします。

さて、連休時はどの場所も交通量が増加します。
院長と副院長も昨日は志津川へお墓参りもかねて行ってきましたがやはり車の交通量は多く感じました。
そして至る所で自損事故や交通事故を目撃しました。
本日の新聞には交通事故の詳細が載っていなかったので幸い死傷者は出なかったと思いますが
やはり連休時は交通事故多発します。
要因としては
・渋滞の発生
・それによるイライラや前方不注意
・観光や帰省などで慣れていない道での運転
・急ぎなどで無理な追い越し
・信号無視
・歩行者優先での自動車の横暴な運転
・わき見運転
・携帯電話やオーディオ、カーナビなどの操作
色々考えられます。
いずれにしても連休時は交通事故の発生リスクが高まります。
交通事故が発生したら、まずは警察へ連絡してください。
けが人がいる場合はけが人の手当や救急車の要請など被害者優先の対応です。
また被害者も加害者も自分が加入している保険会社への連絡も忘れずにしてください。
連休時は担当者につながらない場合もあると思いますが、基本的には事故受付係では24時間対応している保険会社さんが多いです。
それから被害者はもちろん、加害者の方もケガをしている場合はしっかりとした治療、施術を受けてください。
青い杜接骨はり灸院では交通事故に特化した施術プログラムがあります。
一般的な電気治療やマッサージ、流れ治療はしません。
しっかりと根本的な施術をしています。
今まで交通事故治療を受けた方の満足度も高く、保険会社さんからもその満足度の高さを評価していただいております。
交通事故に遭った場合はまず青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
治療のことはもちろん、整形外科への紹介を含めた医師との連携、保険のことまで細かくサポートさせていただきますので
お気軽にご相談ください(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日