TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 今週は外傷が多い1週間でした。胸骨骨折、腰椎横突起骨折、肘内障、足関節Ⅲ度損傷などケガの対応、処置、施術も青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

今週は外傷が多い1週間でした。胸骨骨折、腰椎横突起骨折、肘内障、足関節Ⅲ度損傷などケガの対応、処置、施術も青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

2017.04.30 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

前回のブログでもご紹介しました骨折疑いの件ですがやはり骨折の診断でした。
リハビリは当院でしても大丈夫だとの返事でしたので患者様も安心して当院に通うことができるようになります。
また、今週は外傷がとても多い一週間でした。
・高所からの転落による腰を直接強打し整形外科受診も異常なく経過を見ていた方が痛みが引かずに紹介により当院を受診。
所見から骨折を疑い脊椎専門医へ紹介し、やはり骨折の診断でした。
この方も当院でのリハビリ許可が出ました。
・診療終了間際でしたが、電話がなり母親が子供の手をひっぱった際に子供が手首を押さえ泣きだし、すぐに異常だと気づいたようです。
このお子さんは以前にも肘内障の既往があり母親がわかっていました。
遠方ではありましたが当院へ来ていただきすぐに整復(脱臼している箇所を元の位置へ戻すこと)しお子さんは元気よく帰っていきました。
・高校生の男子ですが部活中に足首を捻り受傷。骨折の所見はありませんでしたが足関節捻挫の分類から判断すると重度の損傷です。
この場合はギプス固定か手術が必要になります。それを決めるのはケガをした本人ですがその選択肢を提示してあげるのも接骨院がやるべきお仕事だと思います。

近年、外傷(ケガ)が診れない接骨院が多いと言われていますが確かにそうかもしれません。
青い杜接骨はり灸院では院長が長年の整形外科勤務で医師とともに仕事をしてきましたのでたくさんの外傷、とりわけ骨折や脱臼、捻挫の処置や整復、リハビリを経験していますのでケガをした際は太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までまずはご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日