TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 本日は骨折疑いの方がいらっしゃいました。青い杜接骨はり灸院には多くの外傷の方が見られます。緊急性がある場合は整形外科専門医との連携も行っていますので安心してお越しください。

本日は骨折疑いの方がいらっしゃいました。青い杜接骨はり灸院には多くの外傷の方が見られます。緊急性がある場合は整形外科専門医との連携も行っていますので安心してお越しください。

2017.04.24 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

本日も多くの方がいらっしゃいました。新患の方も連日予約が入ってます。
予約がとれない時間、ご希望に添えない日も出ていますので当院を受診希望の方はお早めにご連絡ください。

さて、本日新患の方ですが、自宅での転倒により胸を強打し既存患者様のご紹介により来院されました。
胸を強打した際に気をつけるポイントが数点あります。
これは受傷した部位によりますがその部位によっては緊急性が高い場合もあります。
かつ、受傷が骨折疑いの場合は整形外科専門医への受診もしなければなりません。
これは柔道整復師法で決められており、医師の判断がなければ応急処置を除き接骨院での施術ができません。
そのためにも整形外科医との連携が必要になりますが
当院は複数の整形外科専門医との連携を図っており患者様が安心して通っていただけるようにしています(^-^)
外傷を含めぎっくり腰や寝違え、むち打ちなどの急性症状、肩こりや腰痛、神経痛などの慢性症状は
仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までお気軽にご相談ください。
お問い合わせは022-796-9436.メールでのお問い合わせも可能です。
その際はホームページやエキテンからのお問い合わせが可能です。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日