TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 今日は風が1日中強かったですね。強風時、暴風時は自動車や自転車の走行、歩行に大きな影響が出ます。また、落下物等でのケガや交通事故も発生しますので注意が必要です。

今日は風が1日中強かったですね。強風時、暴風時は自動車や自転車の走行、歩行に大きな影響が出ます。また、落下物等でのケガや交通事故も発生しますので注意が必要です。

2017.04.19 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

今日は風が1日中強いです。青い杜接骨はり灸院の周りでもレスキューの車が行ったり来たり…
患者様に聞いてみると屋根が飛んだなど聞いて驚いていましたが当院の玄関横にある案内看板も飛ばされました!
強力にくっつけていたのに…今まで飛ばされたことがないのに…
明日また業者に連絡して早急につけてもらいます。

さて、こんな風が強い日はやはり交通事故やケガの発生が高くなります。
自動車や自転車の運転に支障が出たり、歩行にももちろん支障が出ます。
先ほどのように屋根や看板などの落下物や飛来物でのケガも考えられます。
避けられればいいのですが運悪く当たってしまう場合もあるでしょう。
責任を問える場合だといいのですがわからない場合やどうしようもない場合は…
と考えると冷汗が出ますね。
自動車や自転車の場合は自損事故や不意な事故の場合自分が加入している任意保険での治療が可能な場合があります。
人身傷害保険というものがそれに該当します。
これを知っていれば万が一のことがあっても安心です。わからない場合は加入している任意保険会社さんに聞いてみましょう。
もしくは青い杜接骨はり灸院へ一度ご相談いただいても構いません。しっかりとお答えいたします。
4月に入り慌ただしく動いてるかと思いますが当院でも交通事故、自損事故での施術件数が増加しております。
遠くは宮城野区や名取市からの来院もあります。
交通事故も含めお身体の負傷やケガをされた場合はお気軽に青い杜接骨はり灸院へご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日