TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,鍼灸,雑談 > 移転から1週間が経過しました。おかげさまで移転後のお問い合わせ、新患さんの数が急増しております。当院での施術希望の方は事前の予約をお願いします。

移転から1週間が経過しました。おかげさまで移転後のお問い合わせ、新患さんの数が急増しております。当院での施術希望の方は事前の予約をお願いします。

2017.04.11 | Category: 接骨院、整骨院,鍼灸,雑談

今日で移転後1週間が経過しました!!
おかげさまで連日お問い合わせや新患さんが来院されており今日も7名の新規の方がいらっしゃいました。
内、2名がご紹介、3名の方がホームページ、2名の方が他院からの転院希望でした。
他に3名の方に時間の都合上、お断りしてしまいました。申し訳ありません。

青い杜接骨はり灸院は待ち時間の解消や施術効率、時間効率の観点から
予約優先制とさせていただいております。
当日のご予約でも時間の空きがあれば可能ですが、ない場合は翌日以降のご案内になる場合があります。
急性発症の場合はもちろん当日のお問い合わせがほとんどだと思います。
その場合は症状により当日遅い時間でのご案内になると思いますがしっかりと当院で診させていただきますのでお気軽にご相談ください。

冒頭でも触れましたが、他院からの転院希望の方が2名いらっしゃいましたがどちらも共通するのが
前の院ではしっかりと問診を受けた記憶がないと言ってます。
青い杜接骨はり灸院では毎回の施術前、特に初回時の問診には時間をいただいております。
多くて1人に30分はかかります。
それだけかかる理由としては問診がしっかりできれば
・患者様が病態を教えてくれる
・症状が良くならない理由がわかる(日常生活の癖や習慣化している事象、仕事歴、家族歴等)
・一緒にゴール設定ができる
・施術計画を立てられる
・専門医へ紹介が必要かの判断ができる
など多くのメリットが生まれます。それにより早期の回復や症状の根治が可能になります。
そうすることで患者様の大切な時間やお金をかけずに済むことが可能です。
青い杜接骨はり灸院では症状の根治ができた方は卒業をすすめるかメンテナンスへの移行をすすめます。
大概はメンテナンス希望になります。それだけ患者様との信頼関係が深まると思っています。
どんな症状でもまずはお困りの方がありましたら
仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください!
相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
お電話、メールどちらでも可能です(^-^)

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日