TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸,雑談 > 先週に引き続き花粉症でお困りの方の鍼灸治療が増えてきました。下は中学生、上は70歳以上までと幅広い方々に治療を受けていただいております。

先週に引き続き花粉症でお困りの方の鍼灸治療が増えてきました。下は中学生、上は70歳以上までと幅広い方々に治療を受けていただいております。

2017.03.16 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸,雑談

3月に入り花粉症シーズンが本格化してきました!
院長も先週月曜日はひどく久しぶりに副院長に鍼灸治療をしていただきましたが
翌日には症状もなく今現在も問題なく症状の出現はありません。

花粉症は一種のアレルギー反応です。
アレルギーには様々なものがあります。
・食べ物
・生き物
・花
などありますがこの時期に多いのがスギ花粉です。
一昔前に比べ、道路の舗装などで落ちた花粉が土に吸収、付着することなく常に舞っている状況となります。
体質の変化やその状況下においての生活でアレルゲンであるスギ花粉に対して耐性を失うことが要因です。
よく妊娠、出産後に花粉症になったということを聞きますがこれは対しての変化が原因です。
副院長もそうですし患者様の中でもこのような方が多くいらっしゃいます。

そこで青い杜接骨はり灸院では花粉症に対して鍼灸治療で体質の変化やお身体の調整を行います。
使用するツボはその方の症状に応じて変わります。
・鼻つまりがある方
・鼻水がずっと出る方
・くしゃみが多い方
・目のかゆみがある方
・鼻呼吸ができないためにのどに痛みを感じる方
本当に様々です。
それらの症状とお身体の状態でツボを決めます。
これは初回に限らず毎回の問診で決めるので毎回同じツボとは限りません。
しっかりと問診や見立てを行う青い杜接骨はり灸院で花粉症治療をしてみませんか?
遠方からの来院も多く太白区内のみならず仙南の方や県北部の方もいらっしゃいます。
花粉症治療の初回体験割引がエキテン内のクーポンにあります。
そちらをぜひご利用ください!
お問い合わせがありましたらお電話でのご相談、メールでのご相談どちらでも可能です。
お気軽にご相談ください!

なお、青い杜接骨はり灸院は4月3日より新店舗での営業となります。
新住所は仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8です。
現店舗より250メートルほど八木山方面へ移動となります。
美容室ギャル様向かえ側。駐車場は最大5台まで駐車可能です。
3月29日まで営業し30日~4月2日まで移転作業のため休診となりますので
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日