TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 最近駐車場内での事故発生が多いようです。スピードが出ていないので軽症例が多いですがケガをしている、痛みがある場合はしっかりと治療を受けましょう!

最近駐車場内での事故発生が多いようです。スピードが出ていないので軽症例が多いですがケガをしている、痛みがある場合はしっかりと治療を受けましょう!

2017.03.03 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

本日も交通事故治療の相談を受けましたが駐車場内の交通事故でした。
最近、メディアでも紹介されていましたが
近年の交通事故発生場所は駐車場内が多いようです。

一般道などでは交通事故の危険度の認識の高さから現象傾向ですが
駐車場内ではスピードも出ていませんし歩行者に対して注意を払うため
対向車や突然出てきた自動車やバイクに気づくのが遅れるケースが多々あります。
そのため事故の程度としては物損程度が多いですが
それでも不意に起こった事故に対しては無防備になっているために
物損程度の事故でもむち打ち症や腰部の痛みが発生することもあります。

その時はしっかりと治療を受けることをオススメします。
保険会社さんからは物損程度で治療を受ける必要がありますか?
と言われるかもしれませんが、交通事故によって痛みが発生したならば
それはしっかりと治療を受ける必要があります。
事故の程度とケガの程度は比例しません。
実際、車が大破もしくは全損扱いの事故でもケガがない人もいます。
それと同じです。

ケガがある場合、痛みがある場合はしっかりと治療を受けましょう。
青い杜接骨はり灸院は交通事故専門書籍に掲載実績もある経験、知識共に豊富な接骨院です。
保険のことも常にアップデートしてどの交通事故にも対応できるようにできるように研鑽しています。
また、交通事故症例も多く年間で30件を超える方に交通事故治療を受けていただいております。

今現在、整形外科単独を含む他院にて治療中の方でも治療の効果に満足していない方や効果をあまり感じていない方は
転院も可能です。
その場合は保険会社の担当者様にお話ししていただき青い杜接骨はり灸院で治療を受けたい旨をお伝えください。
治療場所を選ぶのは患者様本人です。
まずはお気軽に当院へご相談ください。
お電話でのお問い合わせ、ホームページ内やエキテンからのメールでのお問い合わせも可能です。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日