TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > 3月に入ると引っ越しシーズンになり交通量が増加します。交通事故の発生や自分自身が交通事故に巻き込まれないように気を付けましょう。

3月に入ると引っ越しシーズンになり交通量が増加します。交通事故の発生や自分自身が交通事故に巻き込まれないように気を付けましょう。

2017.02.24 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

2月ももう少しで終わりますが3月に入ると進学や転勤などで引っ越しシーズンになります。
それに伴い交通量が増加していきます。
また、免許を取ったばかりの方が増えるのも要因です。
交通量が増加すると必ず増えるのが交通事故の発生です。
昨年は1年間を通して交通事故の発生件数が減少となりましたが
3月、4月、5月連休までは一時的に増える傾向にあります。
交通事故に遭った場合の対処の順番はホームページのトップ項目にも載せてありますのでそちらをぜひご覧ください。
交通事故にいつ遭うか、巻き込まれるかわかりませんので念には念を入れてです。

さて、2月も青い杜接骨はり灸院には多くの交通事故治療希望の方が来院されました。
多くは追突事故の被害者ですが、通勤中の労災対応の方や自損事故の方も見られました。
この後者2つに加え、加害者の方もケガをしていればしっかりと治療を受けたほうがいいです。
通勤中や業務中の事故であれば労災保険使用での治療もできます。
自損事故や加害者の場合でも自分が加入している任意保険の人身傷害保険を使用し治療を受けられます。
この場合は窓口負担がなく治療を受けられます。

交通事故に遭いケガをしてしまった場合は
仙台市太白区緑ヶ丘の青い杜接骨はり灸院までご相談ください。
保険の知識を含め治療全般においてもしっかりと早い結果を残すことができます。
交通事故に遭ったら迷わず青い杜接骨はり灸院までご連絡ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日