TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸 > やはり雪が降ってきました。シャーベット状の道路では自動車事故が多発します。むち打ち症の治療は交通事故治療本のメディア掲載実績がある青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

やはり雪が降ってきました。シャーベット状の道路では自動車事故が多発します。むち打ち症の治療は交通事故治療本のメディア掲載実績がある青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

2017.02.09 | Category: 交通事故,任意保険,接骨院、整骨院,症例紹介,自賠責保険,鍼灸

今日はずっと雪が降っていましたがやはり夜になり気温の低下に伴い雪が少しずつ積もってきました。
今はまだシャーベット状になっています。
この時が交通事故の危険性が増します。
圧雪のほうが運転はしやすいですし何よりどのドライバーも気を付けます。
しかし、シャーベット状の道路では通常より遅くのスピードで運転してもカーブや急ブレーキではハンドル操作が効かなくなり
交通事故や自損事故につながります。
交通事故で一番多い損傷は頸椎(首)の捻挫ではないでしょうか。
いわゆる【むち打ち】です。
このむち打ちは症状により4つに分類されますが圧倒的に多いのが頸椎捻挫型とよばれるものです。
これは神経症状がなく主症状が頚部周辺の筋肉の損傷でレントゲンなどの画像検査では異常所見が描出されないものをいいます。
この場合には筋肉に対して適切な処置が必要になります。
青い杜接骨はり灸院では深部に対して刺激する特殊電気を使用し早期回復を促し
さらに運動療法を加え本来の、交通事故受傷前の状態へ戻していきます。
また、交通事故治療専門本へのメディア掲載実績もあり、仙台市太白区では当院のみ掲載されています。
交通事故に遭った際は青い杜接骨はり灸院へご相談ください。
営業中はお電話にて、営業時間外はホームページ内もしくはエキテンからのメールでのお問い合わせも可能です。
お気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日