TEL

Blog記事一覧 > 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸 > 産後うつでの鍼灸治療に好評をいただいております。産後の骨盤矯正もやっておりますが産後うつでお困りの方も青い杜接骨はり灸院で鍼灸治療をしてみませんか?

産後うつでの鍼灸治療に好評をいただいております。産後の骨盤矯正もやっておりますが産後うつでお困りの方も青い杜接骨はり灸院で鍼灸治療をしてみませんか?

2017.01.23 | Category: 接骨院、整骨院,症例紹介,鍼灸

産後でよく聞く施術が【産後骨盤矯正】
出産時もしくは産後に開いてしまった骨盤を本来の骨盤の位置まで戻すことをいいます。
症状としては
・体重が減らない
・体重が戻らない
この2つは妊娠前の状態に骨盤が戻らないと骨盤周辺の血流が悪くなり脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうためです。
・腰痛
・肩こり
この2つはお身体の中心である骨盤の支持層が不十分なため子供の抱っこや長時間の同じ姿勢などで負荷がかかり続けることでおこります。
・尿漏れ
これは経膣分娩により尿漏れにかかわる骨盤底筋が伸ばされダメージを受けてしまうことが原因です。
・むくみ
・冷え性
この2つはやはり血流循環の悪さが原因です。

これらを回避するには産後6カ月が重要期間になります。
青い杜接骨はり灸院では産後2カ月から産後骨盤矯正を受けています。本日も一人骨盤矯正を開始しました。
早いところでは産後2週間や1か月で始める方もいますが
その頃は悪露が出るなど出産の影響がお身体に残っています。
その方の体調やお身体の状態により産後2カ月前から始める場合もありますので
産後骨盤矯正を希望の方は青い杜接骨はり灸院までご相談ください。

また、産後の施術としてもう一つ。それは【産後うつ】に対しての鍼灸治療です。
産後は日々の授乳やおむつ替え、寝かしつけ、家事などやることがたくさんになる上に
睡眠時間が一気に減ります。
そのような状態が続くといわゆる自律神経が乱れた状態となり交感神経が異常なまでに興奮状態となります。
症状としては
・疲労
・気分が落ち込む
・イライラ
・欲がなくなる
・過食や拒食
・赤ちゃんのお世話を苦痛に感じる
・頭痛や吐き気
・下痢や便秘
・胃痛
など書ききれないほど様々な症状が当てはまります。
これらの場合に治療法の選択肢の一つとして鍼灸治療があります。
青い杜接骨はり灸院にも産後うつの方の鍼灸治療実績が数多くあります。
出産経験のある副院長と色々子育てのお話をしながらリラックスして施術を受けてみませんか?
それだけでも自律神経症状の改善に期待ができます。
産後うつの症状でお困りの方、ご家族で症状に心当たりのある方は
青い杜接骨はり灸院へご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0021 宮城県仙台市太白区緑ヶ丘3-16-8
駐車場4台あり。最大5台駐車可能。駐輪場あり。
電話番号022-796-9436
予約予約優先制とさせていただきます
休診日水曜午前・土曜午後
日曜・祝日